スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小さいふたり

2011年07月17日 00:46

今日は、夕立ちのお陰で、ちょっと涼しいです♪
ベランダに出て、街灯に映される雨つぶの様子をずっと眺めておりました。。

こちらは、ドロシーちゃんのお部屋で夕涼み中のふたり
ドロシーちゃんは、可愛い夏服に着替えました♪
名前のない「ちっちゃいおばちゃん」は、服を手直ししてあげましたの

2011 7 16 001

床下の部屋の全貌は。。
薄暗いですわね。。。

2011 7 16 002

いよいよ、名前をつけてあげないとね。
オールビスクのミニョネットちゃん。
ヘッドマークによれば、Simon & Halbig ・・・らしい(おい)
そして、1880年代後半のお生まれ・・・らしい(こら)

御髪が乱れていたので、ウィッグも作ってあげたの♪
そうだわ!名前は、明日、考えよう~!
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ; ̄ロ ̄)!!
    ちっちゃいおばちゃんはアリエッティーのような暮らしをしてるドロシーちゃんの部屋に居候しちゃってるんですね。
    なんだか親子に見えなくもないかも(*´艸`)
    緑が多いドロシーちゃんの部屋は癒されるからなかなか出ていかなさそう。

    ちっちゃいおばちゃん、1880年生まれとは日本で言えば明治生まれですね。
    年季入ってる~。
    でもそれでもプンクちゃんより年下とはっ!

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんですよぉ
    ドロシーちゃんに、昔話を聞かせているらしく(笑)

    明治生まれらしいです(笑)
    生まれ年が彫ってないもんでね。
    ヘッドマークから、調べてみました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/478-cf276f76
この記事へのトラックバック


最新記事


