スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

窓の完成と贈り物

2011年07月07日 00:58

アンのお部屋の、窓が完成しました
「必殺チェック人」が、すでに来ております。。。

2011 7 6 002

ルイちゃん、窓が出来てるのよ、窓!

2011 7 6 003

・・・だって、開いたとしても向こうはプラケースの底だもん

2011 7 6 004

カーテンも付けるからね、ルイちゃん♪

プリンスエドワード島の「グリーンゲイブルズのアンの部屋」は
腰板の無い大壁で、下は白い巾木で仕上げてありますね。
窓も、縦長の小さい窓です。

三角テーブル作らなくっちゃ☆
それと、机に白いカバーを掛けて。。。
しかし、ベッドがね。。。
白い、キャノピーつきのベッドなのよねぇ。。

そうそう、今日は上田のお友だちから贈り物が届きました♪

2011 7 6 001

四つ葉のクローバーと
モー様の最新作・・のコピーと(泣ける!)
無印良品のイスラエル出店反対のTシャツ(OH!)

彼女は結構、過激に反対運動を展開しています。
私は、彼女の真っ直ぐなところが好き。

「正論ばかりでは、世の中回らない」と妥協してしまう人が多い中で
ブレずに生きる彼女はえらいと思っています。

モー様の新作は、津波と原発で避難を余儀なくされた福島の、ある家族のお話
心に沁みます。
是非、皆さん、ご一読を。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    「必殺チェック人」って時代劇好きのルイちゃんにぴったりのネーミングですね。
    でもって桜吹雪も大好きだから(遠山の金さん)窓から見える桜に満足そう~。
    ちなみに遠山の金さんは杉様バージョンが好きでした。

    窓がすごく綺麗に出来てますね。
    これは壁をくりぬいた?
    プラケースの中にお部屋を入れてて、お部屋の壁もプラでしたっけ?
    カーテンがついたら益々アンの部屋らしくなりますね。
    他にも色々作らなきゃいけなくてanさん大忙し。

    無印良品のイスラエル出店はなぜ反対なんでしょうか?

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    大目付ルイちゃんとも呼ばれます(笑)
    最近では北大路欣也さまの「銭形平次」にLOVE(笑)
    杉様の遠山桜も好きですし~!!

    そうです、内壁をくり貫き、窓をはめ込み、出窓風に板を貼りました
    壁を入れ替えると、ワンタッチで模様替え・・・を目指してます(笑)

    イスラエルの、対パレスチナ政策は、アパルトヘイト同様なんです。
    現在、パレスチナ人は自分の畑に行くのに、検閲を受けなければなりません。
    時間も「検閲官」の都合で毎日変わります。
    検問では、女性は、衣服を脱ぐように強要されます。
    ガザの居住区は、毎日空爆されています。
    仕事も、食料や生活用品も、全く足りない生活です。

    第二次大戦前は、宗教や民族が違っても、共にエルサレムを聖地として暮らしていました。
    私たちは、あの頃の平和な国に、戻って欲しいのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/468-d938342a
この記事へのトラックバック


最新記事


