スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

暑い日の飲み物♪

2011年07月04日 00:40

「熱が夏いぜ!!」by peko
夏になると、一度は言いたくなる台詞です(笑)
まだ、梅雨も明けてないのに。。。

暑いけど、扇風機をかけると、布やらレースが飛んでいってしまう(あれ~)
汗が噴き出てくるので、頭に保冷剤を乗せて、ヘアバンドで固定してますわ。
とてもお見せできない姿です。。。

暑いからと言って、冷たい物ばかり口にすると、体に悪いので
熱い飲み物を。。。。
蓋をして、抽出中。。。

2011 7 2 007

中身は我が家のミントです~♪

2011 7 2 008

自家製肥料が効いちゃったもんで、勢い良くてね。
何しろ元気で、茎は太いわ、葉っぱはデカイわ。。(笑)
虫もつかなくて、ぐんぐん伸びる~☆

それを。毎日摘んで、熱いミントティーを飲んでます。
ガブガブと。。(笑)

中東では、この熱いミントティーで、暑さをしのぐのだそうです。
ス~っとして、汗が引きますよ♪
そして、お腹にも良いらしいです。

ミントは、プランターでも楽に育ちます。
エコな暑さ対策、いかがでしょう?
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    自家製ミントでミントティーっていいですね。
    anさんちのミントは逞しく育ってるんですね。
    今年は節電な夏なのでエアコンも扇風機も使わずにスーっと涼しくなるって一番のエコ♪

    ハッカが苦手な私でもミントティーは大丈夫かな?
    ちょうどレモングラスのハーブティーをもらったとこなんですけど、ミントティーとハーブティーって一緒ですか?
    暑いんで氷入れたカルピスばかり飲んでますー。
    ハーブティー飲んでみようかな。

  2. クラ | URL | -

    久しぶりです

    久しぶりです!AN様★
    3月からある大学病院で眠りつづけてました。(多くは語りませんが‥)
    今は家で静養しているよ!(退院した時は暑くてビックリしたけどね(^^;))
    今のブライス達も無事です。
    これからも仲良くしてね~ヾ(^▽^)ノ

  3. クラ☆ | URL | -

    ど忘れ

    ハンドルネームに→☆つけるの忘れてた。(^^ゞ

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ミントって、半日陰でも元気にスクスク育つんですよ
    今日見たら、母に全部刈り取られていましたが。。。orz

    ミントもハーブの一種なの。
    ハッカ系が苦手な人には、ちょとキツイかもです。
    レモンバームも、爽やかな味と香りですよね。
    クールダウンの効果は、定かではないけど、スッキリした味♪
    節電の為、暑さをしのぐ工夫をいろいろ試してみます~

  5. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    おぉ~!!
    3月から眠り続けてって・・・大丈夫ですか?
    暑さは、これから本番ですから、無理しないで下さいね
    また、引き続きご覧下さい~☆

    久しぶりで、☆付け忘れちゃったのね!
    3ヶ月振りだもの、無理もないわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/466-a02324d4
この記事へのトラックバック


最新記事


