スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ひ~!!

2011年06月28日 00:51

我が家は、L字のシステムキッチンです。
突き当たりにコンロがあって、左側手前に流し台がある、L字なのね。

今夜のメインはイノシシ肉の味噌ショウガ漬け
じっくり、とろ火で、火を通しておりました。
(イノシシは、裏山で、近所の猟師さんが捕獲)

さて、洗面所のお片づけで、不要なスプレー缶があったもんで。
台所の流しの中で、それに穴を開けた・・・・
プシュー・・・・

ボワ~!!!!!
あれ~!!火が~~~!!(心の声)

実は、一瞬フリーズしていた私。。。
「はっ!」と自分を取り戻して、濡れ布巾を摑み、バシ!!バシ!!(火を消す音)

・・・まず、ガスを消せよ・・・ですよね。。。

勢い良く、L字型に燃え盛る炎。。。
ただ、ひたすらバシバシしてる私。。。
スプレー缶の中のガスが燃えつくされたのか、鎮火。。。
流し台の上にあった、洗い済みラップ(プラ回収のため)とか、黒く溶けてるし。。。

火の匂いが残ると、マズイので・・・
だって、絶対、ご亭主に怒られるもんね(当たり前だ)
団扇で台所の中を仰ぎまくり・・・
多分、外から見たら、踊っているように見えたでしょうね(苦笑)

匂いも消えたし、よし!!
おっと!!ご亭主ですわっ
「お帰りなさい~♪」

奮闘空しく、結局バレたのね。。
これで・・・
2011 6 27

流しの上の棚にあった、紫色のスターチスのドライ・・・
真っ黒焦げじゃん。。。
それに、私の前髪。。あぁ~ん。。。。

皆さん、スプレー缶の始末は、火の気のない場所で行いましょうね!
って、缶に書いてあるし、だいたい常識ですよね。。。
こんな、おバカは私だけですわ。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    大事にならずまずは良かった
    ひぃ~スプレー缶こわいです
    残りを全部出し切らないと回収車で爆発!とかたまにありますよね
    こわいこわい

    本当に大事にならずよかったですが読んでいてかなりヒヤッとしました

  2. 藍 | URL | -

    怖い怖いWWWWW!!!!!!
    前髪!!
    髪は女の命ですよ~~
    あ~~~でも、無事で良かった(^^ゞ
    うちの娘、すごく驚いていましたよ。。。

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ; ̄ロ ̄)!!
    anさん大丈夫ですか?
    怪我はなかったですか?
    前髪だけナチュラルパーマになっちゃったんですね(ノωヾ*)ウゥ
    でもすばやい判断で火がすぐ消えてよかったです。
    布巾でバシバシ叩く姿や臭いを消してる姿を想像してしまいました。

    スプレー缶って怖いですね。
    私は小心者だから缶に穴を開けるのが怖くて(爆発しそうな気がするから)なのでベランダの端っこでこれでもかってぐらいガス抜きして恐る恐るやってます。
    anさんも次はお庭の端っこで~♪
    ちなみにイノシシ肉の味噌ショウガ漬けってのがとっても気になります。
    近所に猟師さんがいるとは~。

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ご心配をおかけして、すみません~☆
    私は、大丈夫です!ピンピン!(こら)

    これからは、よく考えてから、行動しますわ。。。

  5. *AN* | URL | -

    藍さん

    ごめんなさい~☆
    孫にまで、心配をかけてしまったわ
    ばぁば、反省中。。

    そっか~!髪は女の命~!
    チリチリの所を切って、ヘアバンドで誤魔化し中です(笑)

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    心配掛けて、すみません~☆
    「前髪だけ天パ」は、不自然なので、自力カット~☆
    すぐに消えたんだけど、怖かったですっ
    以後、気をつけます(キリッ)

    山がある所には、漁師さんが必ずおられます(笑)
    最近のイノシシは、街中を走り回って、危険なのね。
    猟師さんたちは、借出されて、仕留めなくてはいけないの。

    でも、野の動物は、匂いも強くて堅いので、味噌やショウガに2日くらい漬けます。
    そして、命を頂くという気持ちで、ご亭主が全部食べます。(え?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/463-1e6393fb
この記事へのトラックバック


最新記事


