
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その14 の2」

2011年06月20日 22:24

たゆとう小舟の白ゆり姫

アンは、ゆっくりと漂いながら、ロマンチックな気分を味わっていました

no132 014

けれど、そのうちにロマンチックどころではない事態に!!

2011 6 17 014

2011 6 17 015

舟はあっと言う間に沈み、アンはそばにあった杭に、必死でつかまりました

2011 6 17 016

ぐしょ濡れの哀れな白ゆり姫。。。
もうこれ以上、腕と手首の痛みに我慢できなくなった、その時!!

2011 6 17 017

この惨めな姿で、助けられながらも、威厳を保つのは難しい事でしたが

2011 6 17 018

ギルバートは、愛想よく船着場へと向かってくれました。
そして、船着場で、思い切ったように、アンに話しかけました

2011 6 17 020

真剣なギルバートの茶色の瞳はとってもステキです。
でも、アンはすぐにあの「にんじん」の事を思い出してしまいました

2011 6 17 022

2011 6 17 023

怒ったギルバートは舟を漕いで、さっさと行ってしまいました。
残されたアンは、複雑な思いにとらわれます。。

2011 6 17 021

さて、ダイアナたちは、泣きながら、転がるように走ってきました

2011 6 17 025

もちろん、この後、バーリー家もクスバート家も大騒ぎ!
ダイアナもアンも、大目玉をくらいました☆

マリラはアンにこう言います

「いったい、いつになったら、あんたに分別がつくんだろうね、アン!」

アンはこう答えるのでした

「つきますとも、大丈夫よ、マリラ」
「分別がつく見込みは、今じゃ、ずっと確かになりました!」

アンは、ひとつ失敗するたびに、悪い欠点が治っていたのだそうです。
そして、今日の失敗は、ロマンチック過ぎるのが治ったのだとか
「ロマンスは、あまり流行らないわ」と最後に言いました。

けれど、マシュウはマリラがいなくなると、アンに言います

「お前のロマンスをすっかり辞めてはいけないよ」
「少しなら、良い事だよ。あんまり度を越してはいけないがね」
「だが、少しは続けるんだよ、アンや。少しは続けた方が良いよ」

***おしまい***

いかがでしたか?
それでは、また、次回~

そうそう、明日は、白ゆり姫のメイキングを上映しますよ(笑)
お楽しみに~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    感動しましたw( ̄△ ̄;)w
    ブライス写真撮るのってほんと大変で、小物を揃えたりも一苦労で、だけどanさんは見事にアンの世界を表現してるっ!
    ANDYさんの熱演にも惚れ惚れ。
    色んな表情してて可愛い~(≧∇≦)

    やっぱりあの「がつん」には意味があったんですね。
    船底から噴出す水が凝ってる~。
    助けてもらったのにツーンとしてるアンの表情が好きです。
    でもってギルバートにきっぱり言ってる時の顔が凛々しい。
    それにしても常にマシュウは優しくて、いつもアンの味方ですね。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    まぁ♪ほんとに~?
    すごく嬉しいです~♪
    撮影中、舟のオールが無い事に気付き。。。
    慌てて、木を削ったりして(笑)
    でも、楽しくて、やめられない(笑)

    マシュウの優しさは、ほんとに心に沁みます
    これからも、たくさんの名言をご紹介しますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/458-a23e81d2
この記事へのトラックバック


最新記事


