スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

お舟が完成したので

2011年06月17日 23:14

ようやく、出品の運びとなりました~☆
長期に渡った割に、地味ですが。。
オークションは、こちらから→Yahoo!オークション

ANDYさん、渾身の「白ゆり姫」~No.132

no132 003



ローンのワンピに、ギャザーたっぷりの広幅チュールを重ねました♪
薔薇だけど~!!(てへっ)
胸元とウエストに一列に飾ったスワロは、エレーンの涙のイメージですのよ。
全然、目立たないけど!

no132 012

ヴェールは、前をブローチで留めると、フードみたいに使えます。
両側に、レースのモチーフを付けました♪
ワンピの前のシルクリボンには、「E」の頭文字モチーフを。。これも、涙付きです(笑)

もう一つは、アンのお洋服です~No.133

no133 004

ボックスプリーツは、裏側に端ミシンをしたので、多分崩れないと思います。
このデザインだと、アイロン仕上げでは、プリーツが崩れちゃうのね。

計画では長袖だった(!)けど、暖かくなったので半袖のパフスリーブ♪
衿肩開きを多めに取り、衿を大きくしてみました☆
ピンクの生地に、臙脂色のステッチを入れてみたり☆

no133 011

さてさて!小芝居劇場、再開ですっ(力が入る~)
まず、明日は、「ランスロッドとエレーン」の物語を。
これを語らないと、小芝居が理解しにくいもんで。。。
長いから、掻い摘んで、端折って、お送り致しますわね。

それでは、また、明日~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    オークション写真見てきました~。
    ( ̄д ̄)エーANDYさん嫁に行っちゃう?って思うぐらい素敵。
    花嫁さんのようだけどウエディングドレスではないんですよね?
    フワフワ感が天女のよう(〃∇〃)
    袖のドットチュールが可愛らしくて好きです。

    アンのお洋服の方はロッテちゃんデザインを頑張ったんですね。
    ボタン周りの細リボンがなんだか凝ってて可愛いです。
    濃い色でも半袖なのでとっても涼しげ。

    そして、待ち針にも耐え一生懸命セリフのお稽古をしてたANDYさんの白ゆり姫のお芝居がとっても楽しみ~。
    どんな舟が出来たんでしょうか♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

  2. ローズキャッツ | URL | -

    おぉ~
    やっぱり純白は清楚でいいですなぁ
    6月の花嫁のようです
    アンのお洋服はなんと光沢のある上品な生地
    品がありますね
    プリーツは裏からミシン必須かも?!
    作るの苦手です

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    ウェディング・・・では、ないんですよぉ
    悲恋ものなんです。。。実際は。。
    チュールのお袖、私もお気に入りです♪

    臙脂色だけだと、暑いので、ピンクを刺し色にしてみました。
    型紙から作り直したので、時間がかかって。
    可愛いと言っていただけて、嬉しいです~

    小芝居も、お楽しみください~☆

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    白のチュールの刺繍を全面に出したくて、苦労しちゃった。。
    でも、やっぱり白はいいですね♪

    今回、ボックスプリーツの裾を広げるとどうなるか・・という挑戦です
    意外と、広がらないという・・・(笑)
    でも、クラシックぽくて気に入ってます~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/455-cb7f0827
この記事へのトラックバック


最新記事


