スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小道具を幾つか

2011年06月10日 01:01

ミニチュアのSHOPさんで購入しました
お部屋の上に置いて、撮影。。。
天井が透けているもんで、マーティーちゃんの頭が見えちゃうわ(笑)
2011 6 10

お花付きのフラワーベースと
ミニブック4冊と
ネコのブックエンドと
蜀台と(ロウソク付き)
ポスター。。。

とても良く出来ています。
アメリカ製なんですと。まぁ。
アンのお部屋計画は、お洋服より進んでいます(苦笑)

さて、ここから先は、この前観た映画の話
前から気になっていた「芙蓉鎮」を観ました。
中国の文化大革命、前後が舞台の映画です。

一人の女性が時代に翻弄される姿を通して、当時の中国が見えてきます。
ほんの一声で、ほんの小さな出来事で、「反分子」の烙印が押されてしまう。。
実際、農村部では、こういう事がたくさん起きていただろうな・・と思います
厳しい監視の中で、それでも必死で生きていく姿が印象的。
「生きるんだ。牛や豚のようになっても生き続けろ」

どんなに圧力をかけられても「自分の魂だけは、自分のもの」
そうなんですよね。
プライドの置き場所は、そこなのよ。
大事なプライドを、安いところに置かない事よ!

ご覧になる機会がありましたら、皆さまも是非♪
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/449-ceca59af
    この記事へのトラックバック


    最新記事


