
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

カッテージチーズケーキ♪

2011年05月04日 00:23

早速、焼いてみました☆
2011 5 3

この後、見事にしぼんだの。。。
レモンが爽やかで、さっぱりしたお味です
これから、牛乳が余ったら、コレ作りますわ~☆

☆チーズケーキのレシピ☆

1.ボゥルにカッテージチーズ200gと砂糖80gを入れて、まぜまぜ。
2.レモン汁大匙2を加えて、まぜまぜ。
3.バニラオイルをちょびっと加えて、まぜまぜ。
4.卵3個を1個づつ、加えては混ぜ、加えては混ぜ。
5.薄力粉30gを加えて、まぜまぜ。
6.牛乳100ccを加えて、まぜまぜ。
7.型に流しいれる♪
8.天板に、お湯をいれ、220℃で15分、160℃で45分焼く
9.型から出して、粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして食べてね♪

お時間あれば、お試し下さいね♪
明日は、カッテージチーズ(別名リコッタチーズ)の作り方を。。☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    へぇ~
    おいしそうです
    それに小麦粉も少ないし、いい感じです
    私、ケーキなど作るのが好きですが、チーズケーキは焼いたことないのぉ
    というか・・ササッと出来るものがいいですよね
    卵白だけをつん!と泡立てるのが下手だし、しぼんでしまうし、洗い物が増えるのは嫌(それだけ根気がなくなったってことか?)
    だから1つのボールでまぜまぜ出来るのがいいですね

  2. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    カッテージチーズは、裏ごししたのを売ってますね。
    クリームチーズより、ヘルシーで、生クリームも入れないから、さっぱりした仕上がりです。
    チーズケーキって、順番に入れて混ぜていくだけだから、割と楽チンです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/428-e59aeb4c
この記事へのトラックバック


最新記事


