スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

被災地の子供たちへ

2011年03月26日 00:31

被災地の子供たちに、義捐金だけでなく、手作り小物を送ろうか・・という話を頂いてます。
「子供が喜ぶ手作り小物」何がいいかと悩んでいたら。。

お友だちの藍さんが、ナイス・アイデアを出して下さいました♪

2011 3 25

お手玉~☆
これは、まだ作りかけです。。。
開いてる所から、頂いた屑小豆(食べれない小豆)を入れて閉じるの。

昔、母が小豆を入れて作ってくれたわぁ。
「くくり猿」や、「ほうずき」など、いろいろな形のお手玉があったっけ。。。

昼間は、お洋服作ろう~!
夜は、お手玉を縫うことにしよう~!

さて、明日は、お引越し第2弾ですわ!
行くわよ!お兄ちゃん!
web拍手 by FC2


コメント

  1. 藍 | URL | -

    うちの子供達、お手玉大好きでね~~~
    トランプが欲しいって被災地の大きなお姉ちゃんが言ってたけど、みんな(おばあちゃん達も含め)で遊べるのは。。。お手玉だな~~~って^^
    前に、他の方が、もう少しすると、鉛筆なども必要になってくると言ってたので、レッスンバッグなんかもいいかな~~~て、思ってます^^どうですか???

  2. *AN* | URL | -

    藍さん

    アイデア、ありがとう~☆
    避難所で、子供たちがおばあちゃま達に教えてもらったり、友達同士で練習したり、できますよね!
    頑張って作ります!

    これから、学用品も必要になりますね。
    おチビが使わなかったレッスンバッグ、幾つもあるから、一緒に送ろうかしら。
    靴袋とかも、必要かな?

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    被災地の子供たちにお手玉ってほんとナイス・アイデアですね。
    電気を必要としないエコな遊び道具。
    避難所を見ると年配の方も沢山いらしたので、お手玉でコミュニケーション取って元気になってくれればいいですね。
    それに手作りな物って見てるだけで心和みます。
    anさん頑張って♪

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    遥か♪さんも、そう思います?
    良かった~☆
    私も、避難所で自然な交流が生まれたらいいなって、思いました。
    頑張って、いっぱい作らなくちゃ!

  5. テラ | URL | QqzQ9KQ6

    スンちゃんおんに~ナイス!
    私も何を作ろうか悩んで、昨日はは~るかぶりにパッチワーク教室に行きました。
    お手玉、ありがとうございますv-238

  6. *AN* | URL | -

    テラ ソンセンニム

    チョンマリヨ?
    良かったです~☆

    「は~るかぶり」って、「は~るかぶりに」聞きましたよぉ
    テラ ソンセンニム、すっかり信州人ですね♪

    スンちゃん、お手玉作り、頑張りますね~

  7. テラ | URL | QqzQ9KQ6

    おもちゃの締め切り

    4月5日に一次締め切りだそうです。
    詳しくはPCCのサイトで見てくださいね。
    私はぬり絵・色鉛筆セットとぬいぐるみなどを送る予定です。

    小物は製作中v-356

  8. *AN* | URL | -

    テラ ソンセンニム♪

    コマスミダ~♪
    昼間、なかなか作れないけど、出来上がった分だけでも、送ります!
    ぬいぐるみもぬり絵も、喜ばれそうですね♪
    小物製作、ソンセンニム、ファイティーン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/410-5a7a0ac7
この記事へのトラックバック


最新記事


