スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

正しい情報とは

2011年03月15日 00:53

今日は、病院の予約日でした。
その病院では、すでに2人の先生がインシュリンや降圧剤など、不足しているお薬を積んで、現地に出発されたそうです。

先生曰く「足りないと判っている薬は、直接持って行った方が早いからね」
そりゃそうですわ。

長野県の地震も、頻繁に起こっています。
それも、だんだん下に下りてきてますね。。。
でも、被害などありませんので、ご心配なく!

帰ったら、2男から電話。。
「乾電池も、懐中電灯も売り切れなんだよ」

早速、近所の某Y電気へ・・・
「え~??棚が空っぽじゃん!」

それで、ホームセンターへ・・・
「ここもかい!!!???」

単1と、単3がないんですよ!
残っていた、お高いのを買いました。

偶然逢った友だちに聴いたら・・・
「スーパーのインスタント食品、空っぽだったよ」
「ガソリンも、売り切れ」
「トイレットペーパーも、ティッシュも・・」

まことしやかなチェーンメールも届くとか。。
私には、来ないけどなぁ。。。
友だち、選んだほうがいいんじゃないかい?

その情報が正しいかどうか???
それより、一般人に、大事な情報を、メールで回させる事は、まず、ありえないと思いますが。

おチビが言ってましたが、
「私の見るところでは、NHKが一番早くて正確だと思うから、他は見ない」
あら、そう。。。

何が正しいのか、それを見極める目も、大事ですね。
で、今日の「我が家の正しい情報」ですが

八王子のふたりが、電池より、トイレットペーパーを必要としているという事。。。

東京都と、その周辺の皆さん、ご不便でしょうが、どうか頑張って下さい!
中部電力も、変圧機を通して、都心に送っているようです。
みんなで、助け合いましょう☆

web拍手 by FC2


コメント

  1. 藍 | URL | -

    こちらも大の大人が電池に群がって凄いです(笑)
    うちには単一も単二もありませんが、母に「あと二、三日すれば落ち着くからゆっくり買いに行けばいいよ」と言ったら少し落ち着いてくれました^^
    停電も昼間ですし、そんなに深刻にならず、節電したいと思います^^

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ローズキャッツ | URL | -

    2.3日して落着きますように
    今何不自由ない関西に住んでいて言うのもなんですが、藍さんが言うようにみんなが落着いた行動をとればパニックにならないと思う
    3時間の停電は不便に決まってるけど、でもいつ電気が通るかわからない、お風呂にも入れない、食事も次食べれるか判らない被災地に物資が運ばれることを願ってます

  4. テラ | URL | QqzQ9KQ6

    がんばって

    東京のお子様たちが心配ですね。
    うちも義母が東京でひとり暮らしなので、うちに避難したらと誘ってみましたが、まだひとりでがんばるそうです。

    停電すると何もできなくなる生活って見直した方がいいですよね。

  5. *AN* | URL | -

    藍さん

    紙類も、殆ど売り切れだったの。。。
    何だかね。。。。

    停電=断水でしょう?
    お水の確保も大変じゃないですか?
    東京都全体に、東電から呼びかけて、節電してもらったほうが、あの計画停電より、ずっと効果がありそうですが、どんなものでしょうね。

  6. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    そうですよね!
    八王子のふたりっ子も、停電対策をふたりで話し合ったようです。
    冷蔵庫も止まっちゃうし、断水になるけど、短時間だから大丈夫ですって。

    不便だと思うけど、みんなで乗り越えなくちゃ!
    田舎の私たちは、後方支援を頑張りましょう!

  7. *AN* | URL | -

    テラさん

    ありがとう~ソンセンニム♪
    でも、ふたりで相談しあえるから、心強いみたいです。

    お母さま、心配ですね
    でも、住み慣れた所を離れるのは、高齢者には辛いですものね。
    ひとりで頑張る、気持ちがすごいです!

    そうそう、ほんとにその通りです。
    足りないから、原発作るって、どうなんでしょう。
    足りないなら、普段から節電を呼びかければいいではないか!

    東京電力の、住民を置き去りにした対応に、都民も、原発地域も、もっと怒っていいと思うの。
    今は、被災地の方々を思って、黙っているけれども。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/406-e3b40b29
この記事へのトラックバック


最新記事


