スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

私に出来る事

2011年03月14日 00:46

今日、市役所で、支援物資を受け付けていました。
母とふたりで、毛布を買って、お願いしてきました。
今、私に何が出来るかと言えば、必要なものを送る事くらいですね。

他に出来る事は、節電でしょうか。
電気ポットでお湯を沸かしていましたが、ガスに戻しました。
電子レンジも極力使わない事に。
暖房も低めに設定して、1枚多く着れば良いし。

今まで、いかに漫然と使っていた事か。。。と反省しきりです

家を無くし、灯りもなく、暖房もなく、水も食料もトイレも足りず、不安でいっぱいの被災地の方々を思うと、出来る限りの支援をしたい。。。
きっと、日本中の皆さんが(いや、世界も)そう思って行動を起こしているでしょう。

どんな事が出来るのか。。。
まだまだ、いっぱいあるでしょう。
明日も、考えます~☆


web拍手 by FC2


コメント

  1. さくら | URL | TT0fzUCU

    ご無事で・・・

    そちらも大きな地震がありましたよね、ご無事でなによりです。
    まだまだ余震が心配です、どうか気をつけて下さいね。
    こちらは地震当日も確かに怖かったけど、でも今の方がはるかにパニック状態です。
    被災地の方々に比べたらこちらは全然(申し訳ないくらい)普通に過ごせているのに・・・。計画停電の予告により店頭からは色々なモノが消えました。私は昨日から乾電池(停電に備えて懐中電灯用に~)を探し回ってるんですがどこにも売ってません。岐阜に住む兄に送ってくれるように頼んだのですが岐阜でも乾電池売り場は大混雑、結局電池は買えず~だったようで・・・。混乱は全国規模で広がっているようですね。
    でも、被災地の悲惨さはこんなものじゃないし・・・。停電に耐えるくらいは何でもない!と思って乗り切ります。
    今のところ、私にはこんなことしかできないので・・・。

    まだまだこれからですよね。頑張ります。

  2. ローズキャッツ | URL | -

    やっと落ち着きました
    でもまだ気持ちはぜんぜん落ち着きません
    TDLではすごい揺れでしたが道が隆起したり、崩壊したりしませんでした
    閉じ込められて、情報のない中、ランドの外は普通の生活をしてるんじゃないかと思っていました
    しかし、オフィシャルホテルに宿泊予約の入っているもののみ外に出て、駐車場を歩いてびっくり。大きなホテルも所々にひび割れが入っていて。
    その7階で一夜を過ごしましたが、余震のたびに飛び起きました
    長野でも震度6の地震があったとテレビ画面に出た時は、このまま日本は沈没するんじゃないかと思いました。まさに映画で見たような光景です
    私はちゃんと自宅に帰りつきましたが今尚、TDL内で私が経験した以上の状況に折られる方を思うと何か・・と思います
    それと、普通に生活することのありがたさや幸せを感じています
    子供さんたち、無事連絡ついて本当によかったね

  3. *AN* | URL | -

    さくらさん

    さくらさんも、ご無事で何よりです!
    計画停電、実行されると、大変ですね。
    都会は水の浄化も電気でしょうから、断水は確実でしょうし。。。
    落ち着くまで、暫くはご苦労も多いと思いますが、どうか、頑張って下さいね!
    ふぁいと~!

  4. yosu | URL | -

    ご無事で何よりです~

    anさん、ご無事で何よりです~!
    コメありがとうございます。
    こちらは何の被害もなく、普段通りの生活を送っていますが、
    逆にそれが心苦しい思いです・・

    anさんは支援物資をお送りになられたとの事、
    私も募金以外にもできる事はないか考えたいと思います!
    報道を見ていると絶望的な気持ちになりますが、
    皆で協力し合い、一日も早く元気な日本に戻れる事を願いたいです。

  5. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    いやはや、大変なTDLになっちゃいましたね。
    怖かったでしょう?
    何より、ローズさんご一家が無事帰宅されて、良かったです!

    被災地の方々は、まだ全てが不足している生活の上に、余震や放射能汚染の不安を抱えておられます。
    そして、家族の安否もわからない方々が大勢。
    何とか、助けてあげたいですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/405-39ce89af
この記事へのトラックバック


最新記事


