
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場 「赤毛のアン その12」

2011年03月06日 00:00

**忘れられないひとこま**

去年のクリスマス以来、アンは服で悩みません。
マリラが、いつも新流行のステキな服を作ってくれるのです。
そして、マシュウもステキなコートや帽子を買ってくれます。

アンはダイアナに、新しい服の話をしました
「新しい服はとてもきれいなのよ。紺色で最新流行の型なの♪」
「マシュウおじさんに、ステキな房飾りのついた帽子も買って頂いたわ♪」
no129 004

さて、その日は、ダイアナからビッグニュースが!
なんと!ミス・ジョセフィン・バーリーがアンとダイアナを、お屋敷に招待して下さるんですって!

そして、ダイアナのお母さんが、頑固なマリラを説得してくれて・・・
当日は、朝早くから出発しました!

いよいよ、ミス・バーリーの大きな大きな「ぶなの木屋敷」へ・・
2011 3 3 002

ふたりは、お屋敷の豪華さに圧倒されます。
まるで、御殿のよう・・
2011 3 3 001

その日は、ミス・バーリーと共進会に出かけました。
共進会には、アヴォンリーの人たちも出品していたのです。

アンは、ジョシー・パイがレース編みで1等を取った事を、素直に喜んであげました。
リンドのおばさんも、バターとチーズで1等を!
日曜学校の校長先生のベルさんは、豚で1等を取りましたよ!
2011 3 3 003

夜、ミス・バーリーは約束どおり、客用寝室に案内してくれました♪
2011 3 3 008

翌日は、音楽会で素晴らしい歌を聴いたり、アイスクリームを食べたり。
アンは、「私、1分1秒を楽しんだわ!」

そして、お家に帰って。。。
2011 3 3 004

2011 3 3 005

2011 3 3 006

2011 3 3 007

***おしまい***

長々とお付き合い頂き、ありがとうございます♪
アンが初めて、小旅行に出かける話です。
マリラとマシュウの寂しい思い・・
アンの、ふたりへの思い・・・
そして、ミス・バーリーの寂しさ・・・
楽しいエピソードも散りばめられている、お話です。

さて、次回はルイちゃん大活躍の巻ですが。。
実は、ギルバート・ブライスに出演交渉をしていて・・・
それが、難航中なのね(笑)
2週間ほど、お待ち頂くことになるかも知れません☆

ギルとアンのロマンスを待ち望んでいる、皆さま!
ぜひぜひ、お楽しみに~♪
web拍手 by FC2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/400-ed97c0de
    この記事へのトラックバック


    最新記事


