
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン」その11・・続き

2011年02月12日 22:26

劇中劇 『嫉妬深き競争者、または、死も離しえず』

ダイアナは、アンの物語に、とっても興味を持ちました。
そこで、アンは、ダイアナに話して聞かせます。

アン「ある村に、コーデリア・モントモーレンシーと、ジェラルディン・セイモアという、とても美しい娘がいたの。ふたりは、お互いに、しんから愛し合っているのよ・・・」

2011 2 11 001

2011 2 11 002

アン「プロポーズの所は、苦心したわ。バートラムは跪いてプロポーズするの。ジェラルディンは、1ページもかかる言葉を言って、プロポーズを受けるのよ。」

2011 2 11 003

2011 2 11 004

2011 2 11 005

2011 2 11 006

2011 2 11 007

2011 2 11 008

これがきっかけで、アンとダイアナは「物語クラブ」を結成!
ジェーン、ルビー、他にも2人ほどメンバーが増えました。

メンバーは、それぞれ週に一回、物語を書くのでした。(アン以外は、大変!)
そして、物語の評価は???
2011 2 11 009

**おしまい**

このエピソードも、原作を読んでいただくと、さらに愉快きわまります(笑)
この章で、アンは13歳になったんですよ♪

それでは、次回をお楽しみに~♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. そら | URL | -

    『結婚式よりお葬式の方がロマンチック』
    て所がアン独特の世界観ですね(=^▽^=)
    アンみたいな友達がいたら、色々な発見が出来そう(*^o^)乂(^-^*)

    ちょっとしたリクエストなんですけど、ギルが出てくる
    エピソードもやってください!\(^_^)/
    もう以前に既にやってしまっていたら、すみません(>_<)
    次回の小芝居劇場も楽しみにしてま~す!

  2. *AN* | URL | -

    そらさん

    ありがとう~☆
    アンみたいな友だち、欲しいですよね!
    というか、アンになりたい・・(ムリムリ)

    ギルバート・ブライスね!
    石盤を割るシーンも、やりたい!
    ギル候補を探さなくっちゃ!

  3. クラ☆ | URL | -

    13歳にしてはかなり想像豊だったね~(笑)
    …物語の内容からしてもっと16歳かと…(苦笑)

  4. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    結婚式よりお葬式の方がロマンチックってなんだか悲劇のヒロインぶっちゃうアンの性格が出てますね~。
    皆が大笑いする点はどこだろう?
    バートラムが川に飛ぶ込む前のセリフかな?
    それとも泳げないのを忘れちゃってたとこかな?
    でもアンはお話を作る才能に長けてますよね~。

    嫉妬心メラメラしてる時のロッテちゃんが素敵(≧∇≦)
    女優だ♪

  5. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    そうですよねぇ。
    恋愛経験なんて、一度も無いのに!
    やっぱり、特別な才能ですかしら♪

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    もっともらしく、ダイアナに話すアンが、面白いんですよ~
    訓練次第で、誰でもアンみたいに書けるって言ってますよ。
    ほんとかなぁ。。
    どんなに面白いのか、全編読んでみたいですよね!

    ロッテちゃん、コーデリアになりきりました!
    えらいでしょ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/389-2e545c0b
この記事へのトラックバック


最新記事


