スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ビンテージ!

2011年02月08日 00:31

31年前に仕込まれたワインを頂きました。
お兄さんが、ですけど。

ビンテージのワインて、初めてですわ。
なんたら、かんたらの、ロゼですってよ!
あ、写真撮り忘れた。(こら)

コルクを抜くと、色が変わっていくのにビックリ☆
「母も飲む?」
と、勧められ、50cc程、頂きました。
「チャル モゲッソヨ~」

ポートワインかと思う程、甘いの。
長期熟成されたワインって、濃厚なのね。
口当たりは、私、グビグビ飲めそう。

でも、喉を通過したところで、熱くなってきて。。。
50ccで、ベロベロさ。。。

安上がりな私です。
ご亭主に勧めたら、「口直しに酒をくれ」と言われました。
もう、あげない。ぷん。
web拍手 by FC2


コメント

  1. クラ☆ | URL | -

    えぇ~!!貴重なワインなのにーお酒ドスか!(笑) ANさん全部のんじゃえのんじゃえ♪
    ‥1っ回あけちゃうとワインの味おちちゃうからね♪

  2. ローズキャッツ | URL | -

    私は高級なワインを飲んだことないですが甘口のワインだと
    いくらでも飲めますよね~
    口当たりがいいからついつい・・な~んて
    昔はむちゃくちゃ飲んでましたが結婚してからは全く・・
    家で飲むお酒っておいしくない
    仲のいい友達とわいわいがやがやしながら飲むからこそおいしいのよね~
    ここだけの話?!ザルではなく「わく」と言われてました(笑)
    ひっかかるところどこもないなんてねぇ

  3. さくら | URL | -

    ご無沙汰です!

    先日は励ましのメッセージありがとうございました。
    レスもできずに申し訳なく思ってましたが、やっと受験が終わりまして…。おかげさまで志望校に合格しました。今はホッとしてます(虚脱感~笑)。
    これから少しずつブライスライフ、シェリーメイライフを復活させていきたいと思ってますので、またよろしくお願いします。

  4. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄o ̄)w オオー!
    ビンテージのワインいいですねぇ。
    31年前のワインと今の空気が混ざり合って色が変わっていくってなんだか神秘的。
    でもって濃厚なんですね。
    美味しそう~。

    50ccでベロベロって飲みすぎないで酔えるから体に優しい酔い方ですね~。

  5. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    そうなんですよぉ。
    何せ、ワイン=ジュースというご亭主だもんでね。。
    酸化が進んじゃうから、早く飲まなくちゃね!

  6. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ローズさんは、イケるんですねぇ
    ザル以上って、すごい~☆
    ローズさんなら、全部飲めちゃうかも!

  7. *AN* | URL | -

    さくらさん

    きゃ~!!
    おめでとう~~~☆
    親子で頑張ってたものね~!
    良かったぁ♪(感涙)

    また、お人形遊びで楽しみましょうね♪

  8. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    甘くて、トロっとするような感じなんです。
    でも、17度もあるんで、すぐ酔っ払っちまいます(笑)
    50ccで、頭が痛くなるの。。
    弱い。。弱すぎる私。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/385-ad247895
この記事へのトラックバック


最新記事


