スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

我が家に福を~!!

2011年02月04日 01:19

2月3日節分の日。。。
みなさん「豆まき」されましたか?
ウチのお子たちも、張り切りましたよ~

2011 2 3 001

2011 2 3 002

2011 2 3 003

2011 2 3 004

2011 2 3 005

2011 2 3 006

2011 2 3 007

プンクちゃんや、セーラちゃんたちを入れると、お豆が全然足りないわ。。
それに、私が○○粒で、ご亭主が○○粒でしょう。。。

足りないから、お米粒で済ませました(笑)
2011 2 3 008

恵方巻きの習慣は無い地域ですが、近年、毎年食べてます。
今年の恵方は南南東。。。。
なのに、下向いて食べてしまった私です。。とほほ。
web拍手 by FC2


コメント

  1. クラ☆ | URL | -

    アルテマちゃん騒ぐ

    はーい(^O^)/!
    僕のウチでも豆まきやって恵方巻き食べた♪‥たださ、南南東をむいて無言で食べながら願い事をするのが毎年の恒例なのに恵方巻きが崩れないよー必死こいて食べて願い事忘れてしまったよ(^^; ANDYさん達楽しそうでなにより♪プンクちゃんかなり豆喰うね(笑)
    「ちかこちゃん節分参加してないのォ!」とウチの(アルティメット)アルが騒いでましたよ(笑)

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    豆まきするお子達が可愛過ぎっ(*´艸`)
    鬼のお面がよく出来てますね♪
    anさんの力作かな?
    プンクちゃん103粒(笑)
    かなりのベテランですもんね。
    そう考えると3粒のロッテちゃん達はひよっこちゃんだ~。

    恵方巻きの習慣がある地域に住んでるけど丸かぶりしたことないです(笑)


  3. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    クラ☆さん宅も、豆&恵方巻きパーティーでしたか!
    太巻きって、食べてるうちに、崩れちゃいませんか?
    つい、下向いちゃって。。。(笑)

    ウチのお子達、イベント大好きなんで、ノリノリでした☆
    クラ☆さん宅にも、アルティメットさんがいるのね!
    ウチのちかこちゃんはねぇ、別の部屋に暮らしているんですょ。
    今度、遊びに誘いますね!

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ブライスサイズのオニのお面、頑張ってみました~
    目が全然こわくない~(笑)
    楽しかったみたいで、お子達、ゴキゲンがなおりました。。うふふ。

    ご当地の遥か♪さん、来年は丸かぶり挑戦して~☆

  5. petit藍 | URL | -

    恵方巻、いっつも輪切りにしちゃうけど、子供達、恵方に向かって無言で笑いながら食べてましたf^_^;
    うちは結構前から恵方巻食べてるけど、願い事、叶ったこと。。。???

  6. ローズキャッツ | URL | -

    気持ちだけの豆まきしました
    巻き寿司とうどんといわしもお惣菜コーナーで買ってきて
    手抜き夕食でした♪
    可愛い赤おにと青おにだね~友達になれそうだよ

  7. *AN* | URL | -

    藍さん

    藍さん宅も、楽しい節分だったのね♪
    太巻きは切った方が、だんぜん食べやすいですよね!
    来年は、そうしようっと☆
    私も、願い事は叶った事がないですぅ。

  8. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    そうそう、鰯も焼いて食べるんですよね。
    おうどんも、食べるの?
    良い事聞きましたわ!
    来年は、おうどんも付けよう~☆

    睫毛の長い、オニです(笑)
    怖い顔が描けないの~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/382-ad1c479f
この記事へのトラックバック


最新記事


