スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ふたりぼっちのクリスマス

2010年12月25日 00:27

今年のクリスマスは、我ら夫婦ふたりだけ。。。
そして、今日はお休みのご亭主。。。
突然「モツ煮を作るぞ!」と言い出して。。

ご亭主が「作る」と言うのは、私が作ると言う事で。
彼は、隣でただ、指令を出すのね。。
で、私は「はい、はい」と指示通りに動かないと、いけないのね。
火の番も、私です。当然のごとく。

指令を出し終え、何処かに消えるご亭主。。
煮込み中、消えたまま・・・・・・・・・・
2時間が経過。。。。

ようやく、帰宅したご亭主の手に「ケーキの箱」あり。
「奥さん、おばあ様にも分けてあげなさい」

そして、ご亭主、モツ煮の味を確認・・
「やっぱり、俺が作るとうまいね!」
・・・・え?

何故「モツ煮」かと言うと、年末帰省する子供たちに、食べさせてあげたいらしく。。。
ねぇ、おチビ、お兄ちゃんたち、モツ煮好きだっけ?

この後、新婚以来、2度目の「ふたりだけのクリスマス」
ケーキを美味しく頂いた後、映画を観ました。
「インビクタス:負けざる者たち」
素晴らしい映画でしたよ。
クリント・イーストウッドは、いい映画を撮りますね♪

まぁ、そんな訳で、お写真を撮ることが出来なかったという・・(言い訳かよ)
お部屋のパーティーの模様は、明日~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    うひゃひゃひゃぁ~
    判る判る!
    台所のお二人の姿、顔はわからないけど想像つきますわ
    昨日うちの台所でも似たようなことが・・・

    我が家はクリスマスは、ホワイトシチューとチキンとスパゲティー2種が定番
    盛り付けして、シチューをかき混ぜて、パスタをゆでて・・がどうも私一人の手では足りず、ちょっとこのパスタをミートソースとあえて!と旦那に言うと・・
    「お父さんの作ったスパゲティーはうまそう!」
    うううんん?????混ぜただけ?!

    我が家もそう遠くない将来二人のクリスマスになるのだよねぇ・・

  2. petit藍 | URL | -

    あら~~~皆さん、ラブラブだわ♪
    うちは、全くやらないか、全部やるかどっちか。。。

    中途半端でもいいから、少しは手伝って欲しい(笑)

    ずっとテレビ見て笑ってます。。。

  3. クラ☆ | URL | -

    Merry Christmas!ANさん
    昨日のイブはそれぞれ楽しく過ごしてたみたいだね~
    今日は25日のChristmas!ウチは豚肉と白菜の鍋~(爆) (温まるからいーんです!)
    僕は茶碗蒸しを作るよ♪本格的に!‥えぇ僕も料理大好き独り身~(笑) (僕の人生、女性に頼ると大変だしね‥)(^^;;
    ANさんとこはモツですか‥モツってウマいのかな?

  4. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ラブラブなんですね(*´艸`)
    二人でイブにケーキ食べて映画見るなんて理想的。
    ケーキを買ってきてくれるなんて亭主関白なのかと思ってましたが(え?)優しい旦那さんですね。
    anさんに指示出して「俺が作った…」って言っちゃうあたりも憎めない感じです。
    お子さん達喜んでくれるかな。

  5. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    判ります?
    お~、同じような事があったんですね!
    一緒に仲良く作るのもいいですよね
    ウチは、多分、当分ないと思われますが(笑)

    ふたりきりのクリスマスにも、慣れていかないと・・・
    これから、ずっと、ですもんね

  6. *AN* | URL | -

    藍さん

    藍さんのご主人は、片付けをしてくれますよね!
    きっと、頼めば、やってくれるタイプだと思いますよ。

    ウチはね、頼むと「やだっ」って言うの(笑)

  7. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    メリークリスマス、クラ☆さん
    クラ☆さん宅は、お鍋パーティーですか♪
    豚肉&白菜のお鍋、美味しいですよね~

    クラ☆さん、茶碗蒸しも作るの?
    すごい~!
    お料理上手な男子って、ステキです☆

  8. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ラブラブ・・・という程ではないかも~(笑)
    ふたりきりって、寂しいですよ。。。
    ご亭主も、子供達に早く逢いたいみたいです。
    彼も、年を取りました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/363-7a93b510
この記事へのトラックバック


最新記事


