
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン」その10の3

2010年12月16日 00:01

「音楽会」

アンが、「素晴らしく膨らんだ袖の服」に感激していると、ダイアナがやってきました
手には、箱を持っています。
2010 12 13 006

ミス・ジョセフィン・バーリーからの贈り物
箱の中には「かわいいアンへ・・」と書かれたカードと一緒に・・
2010 12 13 007

キラキラ光る、バックルが付いた、ステキな上靴です!
2010 12 13 008

アンには上靴がありませんでした。
音楽会の舞台では、ルビー・ギリスの靴を借りることになっていて・・・
それは、恐ろしくブカブカでした。
(プレゼントが音楽会に間に合って良かった!)

2010 12 13 009

音楽会は、大入り満員で、大成功!
なんと言っても、一番の花形はアンでした!
no125 011

それは、ヤキモチ焼きのジョシー・パイでさえ、認めざるをえない出来栄えだったのです☆
no125 012

その夜、マシュウとマリラは20年ぶりの音楽会の感想を話していました。
2010 12 13 012

そしてふたりは、成長したアンを、クイーン学院に進学させる話もしました。
マリラは、「まだ1、2年は、アンには話さない」と言いましたが。。

マシュウは「そうさな、時々考えてみるのも悪くはあるまいよ」
「こういう事は、しっかり考えれば考えるほど、良いものだよ♪」と言いました。
マシュウに、新しい楽しみがまた、増えましたね♪

その10・・・おしまい♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄o ̄)w オオー!
    あのチェコガラスのボタンがついた上靴はジョセフィンおばさまからの贈り物だったんですね。
    いつも頭の中で思い描いてた華やかな物が現実となって目の前に現れるなんて、アンにとってはほんと夢のような時間ですね。
    いただいたお洋服と上靴を履いて音楽会の舞台で花形とはとっても素敵♪

    でもってアンのことを語るマシュウとマリラがなんだか微笑ましいです。

  2. クラ☆ | URL | -

    アン素敵なChristmasのプレゼントを着て音楽会へ~。。♪♪♪

    アンのは空想話以外に音楽の才能もみせるなど、家族として暮らしてみないとわからない事も多いですよね~…それでも、成長したね~。

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ミス・バーリーの贈り物は「小さなかわいいキッドの上靴」だったんです
    アンは、更に感動しちゃうの(涙)
    この、クリスマスを境に、マリラは膨らんだ袖の服を作ってくれるようになるんですよ♪

    アンの活躍が、マシュウとマリラには誇らしくて嬉しかったんですね♪

  4. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    この服と靴で舞台に上がって、詩を暗誦したり、妖精の侍女を演じたり、対話をしたり、それは大活躍だったんですよ~☆
    子供の成長は、親にとって最大の嬉しい事なんですね~☆

    クラ☆さん~X’マスカード、ありがとうございます!
    明日、ここで皆さんにお披露目したいです~♪
    よろしくて?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/356-0f52722f
この記事へのトラックバック


最新記事


