
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン」その10の2

2010年12月15日 00:45

マシュウと膨らんだ袖 の続き

サミュエル・ローソンの店で、服の購入に失敗したマシュウ。
ここは、どうしても女性の力を借りなければならないと、思いました。

そこで、リンド夫人にお願いする事に。。
マシュウが相談できるのは、マリラの他には、リンド夫人だけなのです。
2010 12 13 010

口は悪いけど、もともと気の良いリンド夫人は、すぐにわかってくれました。
ルビー・ギリスの型紙で、作ってくれると言うのです♪

マシュウは、そこで、もうひとつお願いを・・
2010 12 13 011

リンド夫人は、この願いも、二つ返事で聞き入れてくれました。

そして、クリスマスの朝がやってきました!
アンは、白いクリスマスにウキウキしています。
2010 12 13 001

2010 12 13 002

2010 12 13 003

2010 12 13 004

2010 12 13 005

アンは、感激のあまり、ご飯も喉を通らない様子です。
「こんなにワクワクしている時に、食事なんて、とてもつまらない事のように思えるんですもの!」

おや?
グリーンゲイブルズに向かって、誰かが駆けて来ますよ☆☆
明日につづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    マシュウはどうするんだろうって思ってたんですけどリンド夫人にお願いするって手があったんですねぇ(〃∇〃)
    リンド婦人ならモジモジさんのマシュウも希望を言えるし膨らんだ袖はアンの夢でもあるから勇気出したんですね。。
    それにしても感動して泣くアンが可愛い!!
    喜んでもらえてマシュウも嬉しそう。
    良いお話を見て私もほんわかしました。
    ありがとうございます♪

  2. クラ☆ | URL | -

    Christmasムードたっぷりのアンの話、今後の話が楽しみです!
    しかしアンの気持ちわかるよ~欲しかったモノをプレゼントしてもらえた時の嬉しさはみんな一緒ですね♪

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    リンド夫人は、縫い物も上手なのです♪
    マシュウの、アンを愛する気持ちがすごく現われているお話です。
    ほんわかして頂けて、嬉しい~♪

  4. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    ありがとう~☆
    そうですよね!
    やっぱり、みんな、アンと同じ~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/355-091cf169
この記事へのトラックバック


最新記事


