スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

アンのクリスマス♪

2010年12月13日 22:29

先週は、ANDYさんの「アンOF」をお作りしていました。
先ほど、ようやく出品です~
こちらよ♪→Yahoo!オークション

こちら「赤いシリーズ」
赤でなく、オレンジだけども・・まぁいいか(こら)
no124 005

黒地にオレンジのお花が、レトロちっくなワンピース
ニットの帽子と、マフラーには、ラビットボンボン2個づつ
お花のアップリケ付きです♪

こちら、マシュウからのプレゼントワンピ
no125 008

焦げ茶のシルクのアンティークドール風です
ボンネット風のヘッドドレスとボアのケープも付いています。
ケープと、上靴には、ヴィンテージのチェコガラスボタンを使いました。
キラキラして、とってもステキです♪

no125 007


「つやつやとした、素晴らしい茶色のグロリア絹地・・」
「優美なひだやふちどめのあるスカート・・・」
「最新流行の型で、ピンタックのしてあるブラウスで、首には薄いレースが・・」
「それよりも、袖、素晴らしいのはスリーブだった・・・」

私(赤毛のアンを心の友とする昔乙女)は、このシーンを「そら」で言えるほど、大好きです♪
実は、少し厚手のシルクなので、原作どおりには出来ませんでした。

でも、大好きなこのエピソードに私の夢も乗せて、作れたので、大満足です♪
明日の小芝居劇場は、前回の続きから・・・
お楽しみに~☆

web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ(≧∇≦)小物が可愛い~。
    マフラーも帽子もレッグウォーマーも生成りのニット地でお揃いなんですね。
    マフラーにはボンボンもついてて暖かそう♪
    レトロな感じがたまらんです。

    プレゼントワンピはANDYさんの髪の色にあってますね。
    ソックスのボタンがさりげなくて素敵です。
    ボアのケープが高級感漂ってて好きです。
    原作通りじゃなくてもほぼアンの思い描くお洋服が出来てよかったですね。
    anさんの夢のお洋服でもあるんですね。
    言葉で書いてある通りのお洋服を作り上げちゃう技術がすごいです。

  2. クラ☆ | URL | -

    ANさんのつくるドレスは本当に憧れで、オークションとか出来ないのでいつも「ハァ~」ッてため息しながら見てるよ☆
    ANDYさんがヤッパモデルキャリアが長いだけあってきまってます!!
    (≧ω≦)b

  3. ローズキャッツ | URL | -

    レトロな柄が活かされてる素敵なワンピですね~
    グリーンとの相性もいい♪

    贈り物のドレスが出来上がったんですね
    とても上品ですわぁ~
    ANさん、いっぱい布を持ってますね。
    シルク・・私はまだ一度も手にしたことないです。
    失敗したら~と思うとなかなか・・

  4. petit藍 | URL | -

    ANさんて、本当のアンみたい~~~♪
    目をキラキラさせながら、暗誦しているANさんが頭に浮かびます^^

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    とっても柔らかいニット地を2枚重ねて作りました♪
    ボンボンが付くと、暖かそうですよね!
    レトロな森の子風です♪

    何十年分の思いを込めて、作っちゃいました(笑)
    チェコガラスのボタンは、ヴィンテージならではのデザインがお気に入りです。
    作った人が、一番楽しんでいますね(笑)

  6. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    ありがとう~☆
    私、ヒラヒラしてるお人形服が大好きなんです。
    作っている時は、とっても充実してます♪
    ANDYさん、モデル歴長いですもんね(笑)
    ポージングが一番上手です(爆)

  7. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    花柄は、ボーダー柄の部分をスカートに使いました。
    オレンジとグリーン、合いますね!

    そうなんです・・・
    ものすご~くいっぱいあるんです。
    ヴィンテージ物とかにも手を出してて、溢れかえってます。
    昔から、布大臣だもんで。。。
    シルクは、アンティークドールのショップで買ってます。
    M.Aの子の服の残りを使ってるんですよ~☆

  8. *AN* | URL | -

    藍さん

    ありがとう~☆
    アンみたいに、賢くはないけど、夢見る昔乙女です(笑)
    藍さんも、夢見る乙女ですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/354-6b9a7aa7
この記事へのトラックバック


最新記事


