スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

さあ、お仕事頑張って!

2009年09月01日 00:21

総選挙がおわり、結果は、予想を遥かに超えていました。
圧勝は良くないんだが。。。
ほどほど、緊張感がある数に出来ないものかね。

政権交代にみんな期待を寄せたのか。
あるいは、与党に対する怒りをぶちまけたか。
長野県は、全区、民主党当選でした。

政権を交代しても、事態はすぐには良くならないよね。
まず、国の事業仕分けをして頂きたいところだけど、それは多分後回しかな。
政治の仕組みを変えるって、簡単なことではないでしょう。
明治以来殆ど変わってないものを、変えるには何年かかるだろうか。

頭の良い人たちが集まるんだから、相手の悪い所を1ヶ月もつついていないで、ちゃんとお仕事してね。
国会運営費も、税金ですぞ。
おばちゃんからの、お願いです。

それにしても、比例代表って、何なの。
地域でNoと言われた人が、復活しちゃうのよ。
次男は比例で当選の人を、「ゾンビ」と呼んでいます。
そろそろ、これは、やめましょ。
やめて、議員を減らすというのは、どうかと思うけどね。
減らすべきは、議員報酬ですよ。
秘書の費用も出るんだから、あんなに貰わんでもよろしい。

さぁ、さぁ、お仕事しなさい~!
仕事したくて、立候補したんでしょ、あなたたち!
やらせて下さいと、言ってたじゃないの。
頑張んなさいよ☆

以上、国会議員の方々に、一言申し上げました。
おしまい。 web拍手 by FC2


コメント

  1. さわ | URL | W/xj3oFY

    あっは!「ゾンビ」言えてますねぇ。
    死んでも死んでも生き返る・・・いらん不死身ですねi-205
    ちょっとご無沙汰していました(*^_^*)
    anさんち緑のカーテンすご~い!
    ゴーヤ取り放題羨ましいです(笑)
    やってみたいと思いつつ、もう夏も終わりそうです~
    冬になると枯れるのかしら?
    新しいお洋服、ロッテちゃんに似合ってて可愛いですi-80

  2. an | URL | -

    さわさん

    ね、ゾンビの群れがどやどやと、墓場から復活するのは、いやですよね。

    緑のカーテン、ゴーヤでやれば、成功しますよ。
    育てやすいから。
    終わったら、網から外す作業が待っています。
    これが、結構時間かかるのです。

  3. ローズキャッツ | URL | -

    うひゃひゃひゃ
    ゾンビときましたか?!
    うちの子、ゾンビゲームやガンゲーム大好きです(私もね)この子が有権者となった時には復活するなんてありえん!とバンバンやってほしいです
    政権交代したのは今の日本に未来を感じないからかもしれないな~
    どうせどん底ならばひっくり返してみたら何か新しいものが出てくるかも?!的発想。誰が総理になっても揚げ足取りで引きずりおろすことばかり繰り返されてるように思うので今回はみんなが団結して総理を盛り上げ、一丸になって国を変えていって欲しいと思います
    だって・・批判って結構簡単だけど、実行するって難しいもんね。
    な~んもしないで横から反対意見や文句や野次を飛ばしてる国会中継を見たらこれって大人なん?常識のある人たちなの?って思うことあるもんねぇ

  4. an | URL | -

    ローズキャッツさん
    ゾンビって、ぴったりでしょ?
    選挙の仕組みも変えなきゃね。
    そして、まずは情報公開でしょうね。
    霞ヶ関の抵抗にあったら、全部マスコミに流していいと思う。
    「書類出してくれないんですけど、国民の皆さん、どう思いますかぁ」
    やってほしいわぁ。
    そして、経団連のおっちゃん達に負けないよう、策を練るのだ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/35-cfd85c83
この記事へのトラックバック


最新記事


