
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その9」 の2

2010年12月06日 22:00

「香料ちがい」その2

若い女性が苦手なマシュウも、アンの説得で、何事もない顔でテーブルについています。
アラン牧師夫妻は、テーブルの飾りをとても褒めてくれました。
アンは、嬉しくてたまりません。

そしていよいよ、アンのケーキを食べる事に・・・
2010 12 4 005

一口食べて・・・ミセスアランの顔色がほんの少し変わりました!
マリラはそれを見逃すはずがありません!
2010 12 4 006

「アン、ケーキの中に何を入れたんだい?」
「バニラだけよ~!きっと、あの膨らし粉のせいだわ!」
2010 12 4 007

マリラは、アンが入れたというバニラの匂いを嗅ぎました。
2010 12 4 008

「アン!これは痛み止めの塗り薬だよ!」
2010 12 4 009

マリラは、古いバニラの瓶に、痛み止めの塗り薬を入れていたんです!
風邪のせいで、匂いがわからなくて、アンが間違えてしまったのです。。。。
アンは、恥ずかしくて、悲しくて、泣き出してしまいました。
すると・・・
2010 12 4 010

2010 12 4 011

その後は、とても楽しく過ごす事が出来たのでした。
あんな恐ろしい事が起きた割には。。。

夫妻が帰った後、アンはため息をついて言いました。

アン「マリラ、明日がまだ、何一つ失敗しない新しい一日だと思うと、嬉しくない?」
マリラ「あんたのことだもの、またたくさんの失敗をするに決まってるよ」

アンが作ったケーキの残りは、豚のご飯になりましたとさ

その9 おしまい
明日も続きますよ~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄o ̄)w オオー!
    事件が起こってる!
    ちゃんとバニラって書いてるのに~って思ってたら中身が違ってたとは!Σ(- -ノ)ノ エェ!?
    鼻風邪さえひいてなければ…って感じですね。
    泣いてる時のセリフがアンらしい言葉ですね~。
    そうそう、そんな言い回しする~って思って見てました。

    どの子がアンをやってもぴったりくるから不思議ですね。
    でもルイちゃんのマシュウはかなりはまり役(*´艸`)

  2. クラ☆ | URL | -

    ちょっと久しぶり

    久しぶりですANさんちょこっと入院してました。見れなかった小芝居まとめてみたよ~♪
    ヤッパ見ていてほのぼのしちゃいます!
    体調はほぼ回復したのでChristmasカードの準備は間に合うかと(笑)
    これからもよろしくね~♪。。小芝居の続きが楽しみだァ☆

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    マリラも、ひとこと言ってくれれば良いのにねぇ。
    痛み止めの塗り薬って、どんな味なんでしょう?
    アンのセリフは、原作からお借りしたので、リアルです♪

    ルイちゃん、すっかりお髭に夢中(笑)
    ほら、黄門様にもなれるでしょ(爆)

  4. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    まぁ!大丈夫ですか?
    無理しないように、気をつけて下さいね!

    ほのぼのして頂いて、嬉しいです♪
    これからも、お楽しみ下さいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/348-6664d8db
この記事へのトラックバック


最新記事


