スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その9」

2010年12月05日 22:18

「香料ちがい」

フィリップス先生が異動となり、女の子たちはみんな、大泣きしました。
あれほどひどい目に遭わされたアンでさえ
「ハンカチを偶然2枚持っていて、良かったわ」と言うほど、涙を流したのです。

そして、今度はベントレー牧師が退職に。
後任のアラン牧師には、若くて美しい奥様がいます。

アヴォンリーの各家で牧師夫妻をお茶に招いていました。
当然、グリーンゲイブルズでも、計画中です。
2010 12 4 001

アンはミセスアランの為に、おもてなしのケーキを焼きたいと考えていました。
2010 12 4 002

テーブルの飾りつけも任されて、アンはとっても張り切っていました。
ただ残念な事に、前日から鼻風邪を引いていたのです。
2010 12 4 003

でも、ケーキ作りはとても順調に進みました。
2010 12 4 004

ケーキは、とても良く膨らんで、美味しそうな仕上がりに♪
いよいよ、アラン牧師夫妻を招いてのお茶会です☆

続く・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    マーティーちゃんのアン物語が始まったんですね♪
    ほんと緑と赤のお洋服がとってもクリスマスっぽい。

    何気に小物が沢山!
    フライパンやフライパン返しがある~(≧∇≦)
    でも「鼻風邪ひいてる」ってことが引っかかります(-"-;)
    何か事件が起こる予感。
    最高のバニラエッセンス?使ってるみたいだし大丈夫かな?…o(;-_-;)oドキドキ
    マシュウはなぜに嫌がってるんでしょう?

  2. petit藍 | URL | -

    私も今、ケーキ作りにはまってます^^
    リアル~~~
    昨日は、二台(ケーキって、台って数えるんでしたっけ?)作りましたよ~~
    美味しかったです(笑)

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    少しずつ、クリスマス気分になって来ました(笑)

    このフライパンセットは、25年くらい前の「お宝」です(笑)
    レアー・ケーキって、フライパンで薄く焼いて、重ねるケーキなんですって。

    引き続き、お楽しみ下さい☆

  4. *AN* | URL | -

    藍さん

    コメ返が遅れてすみません(ペコペコ)

    藍さんもケーキ作りがお好きなんですね!
    スポンジ2台も焼くの、大変~☆
    私は、今、チーズケーキ強化月間です~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/347-8422ca88
この記事へのトラックバック


最新記事


