スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ルイちゃんの月曜日

2010年11月30日 23:57

昨日のこと・・・
2010 11 29 001

2010 11 29 002

2010 11 29 004

2010 11 29 005

2010 11 29 006

月曜日、水戸黄門の後は「吉田類の酒場放浪記」を観る、ルイちゃん。
名前は同じだけど、こちらの「類」さんは、酒好きな中年のおじさま。

ウチのご亭主が好きなので、一緒に観てるんですわ。
吉田さんが、お店に入って、お酒とおつまみを楽しんで、酔っ払って帰るという番組。。。

吉田氏は、帰り際に一句詠むんですね。
そして、もう一軒寄るらしい。。。

「このまま、帰った方がいいんじゃないかい?」
と思う時も、しばしば。

私、お酒が飲めないから、全然わからないけど。
美味しそうな焼き鳥には、ぐっと来ちゃうわね、ルイちゃん♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. クラ☆ | URL | -

    ルイちゃんと同じく、ノブ父も必ず水戸黄門とかかかせない(笑)
    …初代の黄門とか観てないから再放送もみたり‥(~_~;)
    。。ルイちゃん個性的なキャラだし、そばかすで赤毛あんまり可愛い-から12月のそばかす赤毛っ子予約しちゃったよ(爆)

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄o ̄)w オオー!
    ルイちゃんは時代劇だけじゃなくって酒場にも興味あるんですね~♪
    でも見るテレビが渋い。
    お子ちゃまだけど大人と話が合いそう(*´艸`)
    でもって一杯飲みながら焼き鳥食べて水戸黄門を語るルイちゃんを想像してしまいました。
    そういえば以前ウイスキーボンボンで酔っ払ってましたね♪

    お酒はちょっとぽわんとなる程度が一番楽しいです。

  3. そら | URL | -

    『酒場放浪記』なんて番組あるんですね!
    夕飯の後、まったりしながら観るのにちょうどよさそうo(^-^)o
    今度チェックしてみます('-^*)/

    ルイちゃんは助さん派?格さん派?
    それとも弥七かな!?

  4. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    うふふ、お父様もお好きなんですね♪
    ルイちゃんは、初代の東野英二郎さまが一番好きです
    もちろん、再放送ですよ~
    里見浩太郎さまは、昔「助さん」今「黄門さま」ですね

    12月の赤毛ちゃん☆
    プレージーポージーちゃんですね♪
    とっても可愛いですよね!
    ルイちゃんみたいに、個性的かしら??

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ルイちゃんは、おつまみに釘付けなんですわ(笑)
    焼き鳥屋さんに行った事がないもんで、行きたいらしいです(爆)
    行ったら、おじさん達と気が合いそう(爆)

    遥か♪さんは、少しお酒が飲めるんですよね!
    私、奈良漬で酔っちゃうんで、全然だめなんですよぉ。。

  6. *AN* | URL | -

    そらさん

    お酒が飲めない私は、いろんなお料理(つまみ)を見るのが楽しい♪
    あと、吉田類の酔っ払い加減も毎回違って、面白いです。

    ルイちゃんは、風車の弥七さん、かっこ良くて大好き♪
    あと、初代黄門さまの「助さん格さん、懲らしめておやりなさい」が好きですね♪(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/342-cbf44f99
この記事へのトラックバック


最新記事


