
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

Punktchen

2010年11月24日 23:55

クリスマスまで、あと1ヶ月しか無いのねぇ。
それなのに、今年は何故か、気分が出ないですわ。
何とか、その気になって、波に乗ろうではないかっっ!!

波に乗るため、自分用のプレゼントを購入♪(おいっ)
ほら、出ておいで「プンクチェン」
2010 11 24 001

この子は、ARMAND MARSIELLE Migonette (アーモンド・マルセル・ミニョネット)のウサギです。
1897年、ドイツ生まれ。
ミニョネットって、小さいビスクドールなんです。
私の携帯と比べて見てね♪
2010 11 24 002

ね、小さいでしょ?
小さいけど、この子は目がちゃんと入っているし、歯も付いているの。

ウサギなので、ウサギの毛皮は付いているけど、ちょっと可愛そう。
寒いので、パンツだけ作ってあげました。(こら)

ドイツの子だから「Punktchen」プンクチェンってお名前にしましたよ♪
日本では「点子」って訳されてますね♪

我が家へようこそ、プンクチェンちゃん♪(言いづらい~)
web拍手 by FC2


コメント

  1. クラ☆ | URL | -

    気分は‥

    アハハ☆自分にプレゼントですか!。。実は僕も自分にプレゼントを(笑)
    ウチは結構毎年、本格的なXmasカラーに家の中のインテリアがかわる。
    。。。それにしても、小さくってフワフワでXmas気分バッチリ♪
    目がホントキレイですね~(#^.^#)

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄o ̄)w オオー!
    しっかりした顔立ちですね。
    貫禄あるのにかなりちっちゃくて可愛い♪
    うさぎちゃんとはびっくり。
    全身毛で覆われてるんでしょうか?
    お月見時期に大活躍しそうですね。

    自分にプレゼントってわかる~(*´艸`)
    でもanさんは優しいおにいちゃん達からもプレゼントもらえそうですね。

  3. クラシナシズル | URL | BZqlENa.

    とっても小さいビスクドールなのですね~っ!!
    それなのに、とってもお顔がリアル!!
    細かいメイクに惚れぼれしちゃいます。

    ヤバイ!!
    なんだか、と~ってもこの子に惹かれます~(≧ω≦)
    お顔がリアルな、ウサギちゃん☆
    いいですね~♪(*^▽^*)

    「プンクチェン」
    確かにちょっと呼びにくいですね~
    早口言葉で
    「プンクチェンちゃん、ちゃんとちゃんこ食べて。」
    を流行らせてみたいです。(爆)

  4. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    うふふ、クラ☆さんも、自分に?
    いいじゃんね♪
    お家がクリスマスカラーのインテリア、いいわぁ☆
    私も、お部屋を飾ろうかしら☆
    ウサギの毛皮、ちゃんとしてるところは、ふわふわでキレイです。
    ちっちゃい子で、こんなに良い出来のウサギは珍しいんですよ♪

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ちっちゃいのに、これぞアーモンド・マルセル!って顔してるんです♪
    可愛い。。でれでれ。。。
    ウサギの毛皮は貼り付けなので、取れないんですよ。
    長い年月で、半分くらい抜けちゃってます。
    でも、お月見にぴったりのお子ですわ

    クリスマスはみんな忙しくてね、帰って来れないんです。。。
    なので「年末大忘年会」を開催します♪

  6. *AN* | URL | -

    クラシナシズルさん

    さすが、クラシナさん!
    そうなんですよ、これだけ良い出来のウサギは、早々居ないんです。
    アイも、ちゃんと裏から入れてあって、歯もあって。
    もう、嬉しくて♪
    クラシナさんも、いかが?

    プンクチェンちゃんて、呼びにくいでしょ?
    早口言葉、ナイス~
    でも、最初のところで、舌噛みそう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/337-56c8637e
この記事へのトラックバック


最新記事


