
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その8」

2010年11月12日 23:57

「虚栄の果て」

マリラが婦人会から帰って来ました。
すると・・アンが居ません!
2010 11 10 002





夕ご飯が済んでも、まだ、アンが帰らないので、マリラはカンカンです。

ろうそくを取りに、東の部屋に入って、マリラはびっくり!
2010 11 10 001

2010 11 10 003

アンは、泣きながらいきさつを話し始めました。
マリラが出かけた後で、物売りの人が来て。。
2010 11 10 007

物売りのカバンの中の「髪染め粉」に、ものすご~く心を惹かれて。。。
2010 11 10 008

ここでアンは、たちまち「真っ黒な髪の自分の姿を想像」しちゃったのです。
no120 004

「染め粉」は75セントでしたが・・・
2010 11 10 009

そして、ワクワクしながら、髪を染め始めました。
2010 11 10 010

ところが!!!鏡を見て、びっくり~!!
緑に、所々赤が混じった恐ろしい髪色!!
2010 11 10 011

それで、布団を被って泣いていたんですって!
あきれ返ったマリラですが、とりあえず、シャンプーを・・
2010 11 10 004

この染め粉、「絶対落ちない」というトコロだけは本当のようで・・・
2010 11 10 005

次の月曜日、アンの短い髪は、学校で一大センセーションを起こしました!
でも、だぁれも「その理由」を知ることはありませんでした。

家に戻ったアンは、マリラに話します。
2010 11 10 006

マリラは頭痛がするのですが、「今日は随分楽なんだよ」と言います。
これが、マリラがアンのおしゃべりを、もっと聞きたい時の言い方なんですね♪

****おしまい****
web拍手 by FC2


コメント

  1. petit藍 | URL | -

    私、このお話、知ってる~~~~
    赤毛、可愛いのに。。。
    て、思った記憶があります^^
    そうだそうだ、緑になっちゃったんですよね(笑)

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    おぉ(゚ロ゚屮)屮
    大事件とはこの話だったとは~。
    知ってる話なので再現されててかなり嬉しいです。
    食い入るように見ちゃいました。
    赤毛って可愛いと思うんだけど、やっぱりアンは綺麗な黒髪に憧れてたんですね。
    赤が強烈過ぎて緑になっちゃったのかな。
    はさみを持つマリラの表情が好きです(*´艸`)

    そんな目にあってもアンのおしゃべりは健在♪
    それにお布団がレトロな感じで可愛い~~。
    ルイちゃんの名演技最高でした。

  3. クラ☆ | URL | -

    名作劇場

    昔のアニメ版を本にした物を早速読んだョ♪
    首から下の髪が緑になってバッサリベリーショートになってた。
    髪が元の長さに戻るころには大人になってて…(ん?髪ってそんな伸びるの遅い?)最後はアンの髪をニンジンとバカにしていた男の子と再会してその後……なるほど!
    こんだけ面白いんだし、今度出かける時、本屋でいろんな本探して読んでみるね~(^▽^)ノ

  4. *AN* | URL | -

    藍さん

    ご存知でしたか?
    アンは、髪色にもの凄いコンプレックスを持っていたんですね。
    黒髪に憧れていたから、すぐに食いついちゃった。。(笑)
    緑と言っても、青サビみたいな色って書いてあるから、相当な色で。。

    この話、絶対ルイちゃんでやりたかったんです♪

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんです、この話はギルを石盤で殴った事件と同じくらい有名ですよね。
    ルイちゃんにぴったりな話でしょ?

    レトロなお布団、ヴィンテージものです(笑)
    大昔、母が縫ってくれたお人形用のお布団です。
    今時、こんな柄、ないですよね(爆)

    ルイちゃん、演技は◎でしょうか?
    ありがとうございます♪

  6. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    アニメ「赤毛のアン」は、とっても良く描けてましたね♪
    私、アニメのアンも大好きです♪
    そうそう、男の子みたいに切られてました。

    世界中に根強いファンがいる、大ベストセラーです。
    古い時代のお話ですが、是非読んでみてね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/328-7e5131d6
この記事へのトラックバック


最新記事


