スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その7」

2010年11月11日 23:11

「アンの名誉をかけた事件」

ある日、ダイアナがパーティーを開きました。
アンはマリラに言いました
「粒よりの、僅かな人たちだけなのよ」
「あたしたちのクラスの女の子だけなの」

パーティーでは、お茶が済むまでは、何事も起きませんでした。
みんなは、外に出て「命令遊び」を始めました。
アヴォンリーで、今、大流行の遊びなのです!

威張り屋のジョシー・パイが、板塀の上をラクラク歩いて見せたので
アンは、悔しくてつい、「屋根の上を歩いた子を知ってるわ!」
と言ってしまいます

すると、ジョシー・パイがアンに恐ろしい命令を・・・!
2010 11 10 012

どうしてもしなくちゃならないわ!名誉に関わる事ですもの!
2010 11 10 013

アンは、ダイアナに「真珠玉の指輪」を形見に残すと言い、屋根へ・・・・
ところが、屋根は恐ろしく高く、アンはよろめき、つまずき、転がり落ちて!
2010 11 10 014

アンが、ダイアナのお父さんに抱えられ、その後ろを女の子たちがゾロゾロついて来るのをみて
マリラは、心臓に矢が刺さったような痛みを感じました。
無我夢中でアンのもとに駆け寄って行くマリラ。
2010 11 10 015

アンは、かかとの骨が潰れた痛みに耐えかね、憧れの「気絶」体験。
そして、7週間もの間、ベッドに居る羽目になったのです。
2010 11 10 016

こんな大怪我をしても、アンのおしゃべりは、とめどなく続くのでした。
マリラは、ようやく口を挟んで。。。
「屋根から落ちても、あんたの舌には、全く被害がなかった事だけは確かだね」

明日も、大事件ですよ~☆

web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    クスクス(*´艸`)
    ルイちゃんが見事にスッテンコロリンしててびっくり。
    鎌田行進曲の「階段落ち」見て演技を勉強したかのような熱演っぷり♪
    アンなのになぜか江戸っ子になってるけど全然違和感なし(笑)
    anさんますます場面を表現する能力が高まってきてる~。

    怪我をしてもあーだこーだと弾丸トークが止まらないんですね。
    マリラの心配っぷりにアンへの愛情を感じました。
    かなり楽しませてもらいました。
    明日の大事件も…o(;-_-;)oドキドキします。

  2. そら | URL | -

    おはようございます♪
    実は今、会社でこっそり見ているんですが。。。
    思わず笑ってしまいそうになっちゃいました!
    どし~ん!ってトコや『あーだこーだ』のトコが特に。

    ルイちゃん達がとってもイキイキとして見えますね!
    それはやっぱり、anさんがルイちゃん達に
    たっぷり愛情を注いでいるからなんでしょうね。
    私もやってみたくなりました。

    次回も楽しみです!

  3. クラ☆ | URL | -

    爆笑です

    今、窓の景色を観ながら小芝居を見てます。
    。。ルイちゃんはどんな芝居をしてても江戸っ子言葉なんだね(笑)
    …ふむ。。ひ弱なもんで外出は貴重なんだけど、ベットで大人しくしてる時は妄想を膨らませて暇をつぶすか!
    ‥参考になる話だ、赤毛のアン!

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    お楽しみ頂けましたか~?
    だんだん、私もやりたい放題です(笑)

    マリラにとって、アンは掛けがえのない存在なんですよね。
    ANDYさん、熱演(笑)

    次は、遥か♪さんもご存知のエピソードですよ♪

  5. *AN* | URL | -

    そらさん

    うふふ♪
    お楽しみ頂けましたか?
    ウチのお子達は、みんな大女優を目指してますの(笑)

    これ、結構ハマりますよ♪
    お試しになって~★

  6. *AN* | URL | -

    クラ☆さん

    ご覧頂けて嬉しいです♪
    時代劇言葉が抜けないルイちゃんです(笑)
    クラ☆さんは、ずっとベッドに居なくちゃいけないんですね
    ごめんなさい。。
    でも、赤毛のアンは、とっても楽しいお話でもあり、胸を打つ話でもあります。
    オススメの一冊ですのよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/327-677338f7
この記事へのトラックバック


最新記事


