スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

2010年11月01日 23:22

夕方、お兄ちゃんから電話が。

おにい「今日、実験で卵使ったんだけど、余っちゃってさ」

私「はい・・・(卵は売るほどあるからいらないよ)」

おにい「これから帰って、シフォンケーキ焼くから」

私「はい?」

おにい「グラニュー糖、終わってたよね。買ってくから」

私「はいはい。」

お坊ちゃまのご帰宅となれば、ビーフシチューでも。。。
砂糖と卵以外を、計量しながらシチューを煮込み、サラダを作り。。。

帰宅したお兄ちゃんは、物凄い勢いでシチューをかっこみ
ハンドミキサーをガンガン回し。。。
シフォンケーキを火にかけると、

「俺、焼いてる間に、風呂入るね」

何とまぁ、忙しい人でしょう

焼き上がりはコレ。
紅茶のシフォンケーキです
2010 11 1

明日、研究室で皆さんと食べるそうな。
往復、3時間、ご苦労さんです


web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    w( ̄△ ̄;)wおおっ!
    往復3時間かけてケーキを焼きに来ちゃうとはすごい。
    ケーキ男子ですねぇ。
    anさんの息子さんはきっとモテるはず~。
    紅茶のシフォンケーキ美味しそう♪
    親子揃って紅茶をガンガン活用してますね(*´艸`)

  2. ◎yuko◎ | URL | mQop/nM.

    くわ~ た、食べたいv-222

    ふわっふわっv-238 なのが分かる~ ご家族の分は無いんですか?

  3. ローズキャッツ | URL | -

    すごい!
    これ、息子さんの手作りなんですね
    うちの子もこういうことが出来る子になってくれるんだろうか?
    なんかかっこいいわぁ~
    シフォンケーキと一緒に息子さんのお顔も見てみたくなりました
    そしてお味も興味深々!!

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ケーキ男子なんですよぉ
    褒められると、ますます熱が入ります(笑)
    でも、ぜんぜんモテないそうです(爆)

    紅茶のシフォン、美味しいですよ~
    ウチの子等は、みんな紅茶好きなんです
    ご亭主だけ、緑茶党(笑)

  5. *AN* | URL | -

    ◎yuko◎さん

    フワフワに仕上がって、低カロリーで、オススメです♪
    卵白をしっかり泡立てると、失敗しないですよ

    家族の分は、無いんです~(笑)
    高齢者ふたり暮らしなので、置いていかれても食べきれないの(爆)

  6. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ホワイトデーの時は、毎年、ガトーショコラを幾つも焼いてます。
    ケーキ作るのだけは、好きみたいで(笑)
    かっこ良くはないけど、職場では「優しくておとなしい先生」と言われてるようです。
    面倒だから、黙ってるだけだと思うけど・・(笑)

  7. 藍 | URL | -

    おいしそ♪
    モテないと親には言いますよ~~~^^
    多分、凄くオモテになりますよ~~

  8. *AN* | URL | -

    藍さん

    味は、とても、評判が良かったみたい
    でも、ほんと、モテないらしいです
    親に言わないだけ?え~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/319-4ba33522
この記事へのトラックバック


最新記事


