スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

M.A Marybel の メリーベル♪

2010年10月26日 22:56

そして、M.A ラストの(今はね)メリーベル♪
1959年生まれのMarybel です。

ずっと、パジャマを着せていたので、ゴキゲン斜めで。。。
お詫びに、シルクシャンブレーで、アンティーク・ドール風のお洋服を作りました♪
2010 10 24 005

このシルク、すっごくキレイなピンクなんです。
あたしゃ、惚れたね♪(何だよ、急に)
色、艶、厚み、全て申し分ないシルクって、初めて♪
ちょっと贅沢してしまいました。(てへっ)



ヘッドドレスも、ボネ風にしてみました。
メリーベルも、ゴキゲン直ったみたい(笑)
2010 10 24 006

さて、今日は、Marybelについて少し・・・
Marybelには、副題が付いているんです。
正式名は「Marybel The doll that get well」

入って来た箱で、ご説明しましょうね
この、古めかしい模様の箱が、デフォルトのトランクなの
2010 10 24 007

蓋を開けると・・・
2010 10 24 008

一番右側に、メリーベルがピンクサテンのパジャマを着て、入っていました。
その隣に、松葉杖やギブス(足&腕用)メガネ、水疱瘡シール、包帯などなど。。。

もう、おわかりですね♪
Marybelは、病気や怪我をしている子供なんです。

箱の裏には、Marybelの写真と言葉が書かれているんですよ
2010 10 24 009

入院している大勢の子供達が、Marybelに慰められたとか。。
日本にも、看護婦さんセットとか、ありましたよね。
子供は、世界中何処でも、同じなのね~と思いました。

余談ですが、e-beyが、大変込み合っていますの。
ほら、ドルが安いから。。。。
なので、Edithの到着は、遅れそうです。。やれやれ。

web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    Σ(- -ノ)ノ エェ!?
    ギプスや松葉杖がついてる~。
    病気やケガとは無縁そうな元気はつらつツヤツヤお肌顔なのに~。
    松葉杖は使うことあるんですか?

    ピンクシルクの高級感溢れるお洋服を着せてもらってなんだか誇らしげな顔してますね(*´艸`)
    目の色は赤っぽい?
    綺麗なピンクの唇が可愛い。
    ほんとぽわんとした顔がいいですね~。
    そして、もうすぐ新しい子がやってくるんですね。
    どんな子だろ~。

  2. ローズキャッツ | URL | -

    ピンクのシルク、私も惚れたね!
    画像で見てても高級感が伝わってくるってことは・・・
    現物はもっともっと素敵なんだろうなぁ
    触ってみたい
    むちゃくちゃ上品

    松葉杖も包帯も無縁のとても素敵な子ね

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ギブスと、松葉杖は、2セットあります(笑)
    きっと、アメリカの小さな女の子達は、松葉杖とか持たせて、看病していたんでしょうね。
    私は・・・一度付けてみただけ(やったんか!)

    似合いますか?嬉しい~♪♪♪
    ’59のMarybelの目は、みんなこの茶色なんですって。
    新しい子も、同じ顔してます~
    でも、髪型が違うの♪

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    ローズさんタイプのシルクですよぉ
    横糸がベージュで、縦糸がなんと、コーラルピンクなの!
    光の加減で色が変わって、すっごくステキなシルクです。

    ウチのMarybelは、血色も良く、ぽちゃぽちゃしてて、元気です~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/314-ebfd1e54
この記事へのトラックバック


最新記事


