
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン その6」

2010年10月24日 00:47

「待ち焦がれるピクニック」「アンの告白」

今度の水曜日は、日曜学校のピクニックです
アンは、とてもとても楽しみにしていました。
2010 10 21 009

あまりに夢中になるので、マリラはいつもの3倍も「継ぎ物」をさせて、落ち着かせようとしたくらいです。

さて、その事件は、月曜日に起きました。
マリラの大切な紫水晶のブローチが見当たりません。
マリラはアンに尋ねました
2010 10 21 008

2010 10 21 010

そして、とうとう、水曜日の朝になってしまいました!

2010 10 21 011

アン「あたし、ブローチをつけたら、誘惑に負けてしまったの。あれをアイドル・ワイルドに持って行って・・」
no118 003

アン「あたしがコーデリア・フィッツジェラルド姫になったら、どんなにステキだろうって・・」
no118 008

アン「でも途中で、輝く湖水(バーリーの池)に落としてしまって・・深く深く沈んでしまったわ・・」
no118 009

2010 10 21 012

2010 10 21 013

悲しく腹立たしい思いで、マリラは部屋へ・・
繕い物でもしようと、ショールを取り出すと・・・
2010 10 21 014

2010 10 21 015

大笑いした後、マリラは急いでバスケットにご馳走を詰めました。
もちろん、アンをピクニックに行かせるためにね・・

帰って来て、アンは、ピクニックの楽しい話をふたりに聞かせました。
2010 10 21 016

マリラは、マシュウに全てを話して、最後に・・
「私が悪かった事は認めますよ。でも、あの作り話を思い出すと笑いそうになるんですよ。ウソをついたのは悪い事だけれど、あれがそんなに悪い事とは思えませんね。ひとつだけ、確かな事は、あの子がいる所では、退屈という事はありませんよ!」

いかがでしたか?
ちょっと長かったかしらね。。。
でも、このエピソードも外せないですもんね!

さて、次回は、ルイちゃんの出番です~♪
お洋服は・・・・まだ全然~(こら~)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | A1vz8dvw

    面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    とてもアンらしいエピソードですね。
    ピクニックのことで頭が一杯になったり、ピクニックに行きたいばっかりに嘘をついたり…。
    でもその嘘が「盗りました」だけじゃなくて、なんとも夢のある作り話でほっこりしました。
    誤解も解けて無事にピクニックに行けてよかったです。
    ほんと質素に暮らしてきたマシュウとマニラにアンは刺激的で退屈しない日々をプレゼントしましたね~。

    最後の「愉快きわまる1日」って言い回しがツボでした(*´艸`)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    笑っちゃうでしょう?
    思いもよらない事を、次々としでかすアンです。
    でも、アンのお陰で、笑いもたっぷり・・・(笑)

    「愉快きわまる」は、アヴォンリーで、大流行中!
    是非、お使い下さい(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/311-8902f5bc
この記事へのトラックバック


最新記事


