スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ルイちゃんの願い・・

2009年08月25日 20:28

次回お洋服は、ルイちゃんの番です。
ルイちゃんはロッテちゃんに、こんなお願いをしたんですよ☆

「可愛くって、美味しいのがイイぞよ♪」

ロッテちゃんは、最近ルイちゃんの「謎の発言」に慣れてきたのでしょう。
スイスイ~っとデザインを描いてくれました。

途中経過です~♪
mint 003

今、シリコンホイップを接着中なので、ここから出られないルイちゃん。
茶色のクマちゃんも一緒だから、我慢してね☆
オークション出品は、木曜日の予定です。(だって、明日も1日会議。。。)

さて、今日は、午前中会議(長引く!)で、お昼も食べずに「ハーブ教室」へ・・
安全で、とっても良い香りの「虫除けスプレー」を教えていただきました。
先生イチオシの、ブレンドですって。
harb.jpg

材料は
1.スプレーボトル(100均でOK)
2.無水アルコール 5ml
3.精製水     45ml
4.虫除けに適した、エッセンシャルオイル  10滴

作り方は
1.スプレーボトルに、アルコールを入れる。
2.エッシェンシャルオイルを入れる。
3.混ぜる
4.精製水を入れて、更に混ぜる。
・・・そんだけ~!!

虫除けに使えるエッセンシャルオイル
・レモングラス
・ゼラニウム
・ラベンダー
・ペパーミント etc。。。。

他にも、ティートゥリーなど、いろいろあるので、また、お知らせしますね!
おチビは、花粉症にも効果があるので、ティートゥリーを使っています。
そして、ゴミ箱に1滴たらすという、乱暴な使い方です。
先生は、「いいのよ、それで」とおっしゃいました。
おチビ~、良いんだってよ~♪

人気ブログランキング参加中
♪ANDYさんとロッテちゃん、ルイーゼちゃんに、応援ポチっとお願いします♪
くりっく ひあ~
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ロッテちゃんは最初混乱してたのに、もうすっかりルイちゃんの「謎の発言」に慣れてきたんですね(*´艸`)
    帽子?の上に乗ってるクリームがなんとも美味しそう♪
    ドレスの色がサーティーワンアイスのチョコミントを連想しちゃいます。
    美味しそう~。

    虫除けスプレーって手作り出来るんですねΣ(- -ノ)ノ エェ!?
    すごい。
    花粉症にも効果あるオイルってのもいいなぁ。
    ゴミ箱は油断するとこバエが発生してたりしますよね~。

  2. おおぉ~!
    相変わらずお忙しいのに・・・
    新たなおべべそろそろ完成ね^^

    すごっっ

  3. an | URL | -

    遥か♪さん
    慣れちゃうものなんですね(笑)
    生地がほんとにチョコミント色で、美味しそうなんですよ。
    私もサーティーワンを思い出しながら作ってました。
    食べたい~☆

    肌にも優しいし、良いスプレーですよ~
    エッセンシャルオイルは、「生活の木」などが良いらしいです。
    10mlで、1800円くらいかな。
    ティートゥリーは、香りに癖があるけれど、効果は絶大ですよ♪

  4. an | URL | -

    マニーちゃん
    いやいや、あなたの方が数倍忙しいと思うよ。
    今回、ルイちゃんらしく、派手です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/31-be556dad
この記事へのトラックバック


最新記事


