スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

M.A Kelly のセーラ

2010年10月17日 00:00

Madame Alexander Kelly & Marybell の記事がひとつもないわ。。。
(今頃、気付いたのかいっ!)

お人形それぞれの名前で、カテゴリ分けしておいて、ゼロはないですよね。
なので、今日はセーラちゃんの記事です♪

セーラは、1958年生まれの、15インチ Kelly
私にとって、初の M.Aドールです。
2010 10 16 001

後でわかったのですが、他の子より、ボディが大きいの(え?)
髪は、サイドの部分が切られてしまっていて、結う事ができませんの。。
2010 10 16 002

このタイプの人形は、手足がゴムで繋がっていますの。
それが、切れそうだったので、ゴムを交換。
炭酸ソーダで、クリーニングして、お洋服を作ってあげました。
寝かせると、目が閉じるのよ♪
2010 10 16 003

どうって事ない、古いソフビの人形ですが、ポワンとしたお顔が可愛くて。
子供にいっぱい遊んでもらって、物置に置かれていた子が、海を渡って来てくれたのね。
そう思うと、愛おしくて・・・抱っこ。。(笑)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    青いお洋服がとってもよく似合ってる。
    セーラちゃん達は海を渡ってきた子達だから話す言葉がカタコトなんですよね。
    以前カタカナでしゃべってたのを思い出しました~。

    ぽわんとした顔がほんと可愛いです。
    物置に置かれてた子がanさんによって綺麗にされて、可愛いお洋服を作ってもらって、抱っこされてるセーラちゃんは今幸せかも~。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    そうそう、覚えていて下さったの!嬉しいですっ
    まだ、日本語が覚えられなくて、カタカナが飛び交ってます(笑)

    届いた時のトキメキは、忘れられません。
    目を、綿棒で拭いてあげたら、キラキラになって・・・
    大事な宝物です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/305-b20841eb
この記事へのトラックバック


最新記事


