スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

学習机のあかりって・・・

2010年09月23日 23:50

それは、夜9時5分前のこと。
ご亭主が「寝る!」って言うので、ミシン作業中止です。

仕方ないですわ。。。
PC部屋に移動~
今まで、学習机の上でポジャギをチクチクしてました。

ミョンジュを重ねて作る、小物入れ2つ目です。
黄色にピンクが重なると、オレンジになるんですね♪
2010 9 23 001

小鳥の刺繍を入れた、四角つなぎ。
これを中央に飾ります♪

これは、ポジャギ用裁縫箱
以前作ったパッチワーク用の裁縫ケースは小さすぎて、パンパンに・・・!
プラケースを代用ですわ。。。
2010 9 23 002

早く、テラ先生の裁縫セット、作りたい~☆
すっごくステキなんですよ!

で、学習机の灯りの事ですが(ようやく出たか)
点けても、手元が明るくないんです!
こんな暗い机で勉強させていたなんて・・・・
何て親なんでしょう!
・・・・
あ。
そう言えばウチの子等は、居間で勉強してたっけ。
机いらない人たちでしたわ(笑)
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    細かな手仕事だね~
    完成品がまた楽しみ♪

    勉強机・・うちの子も必要ないみたい
    勉強机は飾りか!!
    ベットも一緒に買ったけど使わないままもうサイズ小さい?ねぇ
    これは後に私の寝場所になるのかしらん?
    居間で勉強して、そのまま放置・・
    この前ごみだと思った新聞紙が実は作品を包んでたらしく
    えらくしかられた私。なんでやねん!勉強部屋に置きなさい!と
    怒りましたよぉ

  2. petit藍 | URL | 5lgk84Pk

    うちは、お兄ちゃんは使ってるね~~~
    暗記する時だけ。。。
    ノートまとめたりする時は居間だね~~
    私の荷物、子供の荷物、旦那の荷物で、ごった返し。。。
    どうしたら、綺麗になるの???
    どうも、私がO型だからいけないらしい(笑)

  3. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    完成したら、またご覧下さいね

    ローズさんのお宅も?
    やっぱり、居間が一番落ち着くのかしらね?

  4. *AN* | URL | -

    藍さん

    お兄ちゃん、偉い~☆
    でも、居間でお勉強する時もあるんですね!
    荷物置くのも、同じ~(笑)
    片付けても、また、置くんですよね!
    どおして~?

  5. テラ | URL | QqzQ9KQ6

    秋らしい配色でステキ☆
    もう出来上がってしまったかしら。。。

    重ねるのはミョンジュではなくてノバンですv-22

  6. *AN* | URL | -

    テラ先生

    きゃ~、テラ先生~
    布の名前、また、間違えちゃいました。。。orz

    飾り布は、繋ぎ終えましたが、縁取りの色で悩んでます~
    3日にご相談したいと思っています
    よろしくお願いします~(ぺこり)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/286-371aa26e
この記事へのトラックバック


最新記事


