
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「赤毛のアン」その2

2010年09月16日 22:00

*アン 日曜学校へ行く*

ある日、マリラは新しい服を広げて言いました。
2010 9 15 001

焦げ茶のギンガムと、白黒の碁盤縞の綿繻子と、嫌な青色の更紗の3着です。
3つとも、同じ型で、ひだの無いスカートがひだの無い胴につづき、袖にも飾りが何もありません。

2010 9 15 002

2010 9 15 003

no112 011

2010 9 15 004

すっかり、マリラを怒らせてしまいました。。。

さて、翌日、アンは日曜学校に出かけました。
新しいピカピカの水兵帽も、あっさりし過ぎていて、アンを失望させました。
歩いているうちに、きれいな花がたくさん咲いているのを見て・・・
2010 9 15 005

ゴテゴテと帽子を飾り、すっかり満足したアンは、日曜学校へ・・・
2010 9 15 006

アンは、これで一躍有名人となり、後でマリラに叱られます。
レイチェル・リンド夫人は、アンの姿を見て「床下にずるずると落ち込みそう」になったとか。
アンは、深く反省しました。

その後マリラは、隣の家のダイアナに逢える事を告げます。
深い悲しみの後の、舞い上がるような喜びと興奮!
アンは不安に震えながら、マリラと一緒にバーリー家に向かいます。

つづく・・・

蛇足ですが。。。。
ルイちゃんが、モデルの後に着る新しい服が無い事に気付いてしまいました。
ロッテちゃん、再度危うし!!
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ANDYさんマリラを熱演してる~(*´艸`)
    アンは空想好きな少女だからお洋服にも夢があって、でも現実はそう甘くないからがっかりですね。
    膨らんだ袖のドレスが着たいだなんて、ほんとアンは女の子の中の女の子だ~♪
    草野君も空想、妄想が好きらしいので、空想好きの人って発想が豊かで独特の世界を持ってますね。

    それにしてもルイちゃん語のアンが可愛い(≧∇≦)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    ANDYさん、名女優してます(笑)
    膨らんだ袖や、ひだがある優美なドレス。。。
    アンの空想のドレスを作るのも、とっても楽しいです♪

    ルイちゃん、言葉遣いが直らなくなっちゃった(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/281-f6a82746
この記事へのトラックバック


最新記事


