スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

今月の本が届いたの♪そして、修正のお知らせ

2010年08月28日 23:24

今回は、とっても待ち遠しかったんです
今月の本は、この3冊♪

左から「カナリア王子」「父ゲバラとともに、勝利の日まで」「不思議の国のアリス」
2010 8 27 001

所蔵本を見ると、どういう人かわかるって言いますよね。
私の本棚は、大体こんな感じです(え?)

「カナリア王子」は、イタリアの昔話集です
昔話って、ちょっと怖かったりするけど、子供は大好きですよね。
挿絵がねぇ、良いんですよぉ
安野光雅先生なんです。
ステキ!

「父ゲバラとともに、勝利の日まで」は、チェ・ゲバラの娘、アレイダ・ゲバラさんの日本での講演と、対話集です。
彼女は、現在もキューバで父の意思を継ぎ、医師として活動していますね。
この人を日本に呼んで、講演会開くって、すごい。

私がゲバラを知ったのは、思春期の頃でした。
身を挺して、世の中を変えようとした人として、強く心に焼き付いています。
アレイダが語る父ゲバラの姿・・・ワクワクです。

「不思議の国のアリス」え~?また?
これは、完訳版で、とっても評判がいいんです。
アーサー・ラッカムの挿絵もすごく魅力的~
児童書とか、絵本は、挿絵が大事ですよね!

え~、そんなわけで、しばらく本を読みます(こら)

そうそう、交換会の材料ですが、600gを超えてしまいました!
そこで、布を少し減らしました。。
種類は、そのままで、巾の広いものだけ減らしましたので、ご理解下さいね(ぺこぺこ)
500g以内に収め、明日送る予定です☆
ローズキャッツさん、よろしく~ web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    才才-!!w(゜o゜*)w
    anさん、一足先に読書の秋ですか?
    まだまだ暑いから汗だらだらかきながらの読書になっちゃうかも。
    でも本に夢中になってたら暑さも忘れちゃいますよね。
    今月の本が届いたってのは毎月お取りよせで買ってるんですか?

    anさんの興味は幅広いですね。
    読んでる本が難しそう。
    「不思議の国のアリス」は同じ内容の本でも挿絵が違うとイメージや雰囲気が変わってまた新たに楽しめそうですね。
    ローズキャッツさんの交換会、なんだか楽しそう~(*´艸`)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    生協の予約本なんです~
    ちょっと、お安く買えるんですよ♪
    難しい本では、ありませんよ
    私が読むんですもの(笑)
    アリスの挿絵、繊細なセピアカラーで、ステキです♪

  3. ローズキャッツ | URL | -

    私も本は好きなほうです
    アリス・・実はねきちんと読んだことないの~
    で・・どれがいいかなぁと思いながら本屋さんで探してみたりもしたんだけど・・
    この前ブログにUPした戦争の本をやっと読み終わりました
    初めは難しくてなかなか読み進められなかったけど後半は読んでいて鳥肌と涙でした。
    本は自分が経験できないこと、行けない場所に連れて行ってくれますよね
    本を読むことで世界が広がると思うので子供にも勧めるけどなかなか・・・

    交換会待っていてくださいよ~
    それよりも私の交換品があまりにもしょぼいので追加予定です

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ローズキャッツさんも、読書家ですよね!
    読むのも早いし!

    アリスの本は、いろいろ出てますね。
    挿絵に惹かれて、つい買っちゃいました。
    話は、訳者が違うと、随分違いが出ますね。

    交換会、楽しみにお待ちしてます♪
    え~?
    ローズキャッツさん、追加するの?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/268-69ddbaca
この記事へのトラックバック


最新記事


