スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ローズキャッツさん主催「材料交換会」

2010年08月28日 00:29

先日お伝えした、ローズキャッツさん主催の交換会。
私も選び終わりました♪

布は、たくさんあって、使いきれないものや、お気に入り、などなど
2010 8 27 002

①ベージュのニット地(模様編み)巾×50cm
②薄黄色ストライプに薔薇模様コットン 巾×50cm
③ベージュに茶色のボーダーレース柄コットン 巾×50cm
④薄茶に、赤い薔薇柄コットン 巾×50cm
⑤オフ白、ストライプレース柄 ハーフリネン 巾×50cm

2010 8 27 003

⑥焦げ茶にミントブルーのピンドット 35×50cm
⑦オフ白地にピンク系ストライプ花柄 35×50cm
⑧白黒ギンガム           35×50cm
⑨ベージュダブルガーゼ花柄     布巾×50cm
⑩オフ白 ストレッチチュール    布巾×50cm
⑪水色 ドットストレッチチュール  布巾×50cm

2010 8 27 004

⑫チュールレース   1m
⑬トーションレース  1m
⑭トーションレース  1m
⑮ブレード      1m
⑯トーションレース  1m 
⑰ポンポンブレード  1m
⑱プラ薔薇モチーフ  2個
⑲ピコットリボン   1m
⑳天使と鳥かごのチャーム 2個
21ボンネットスーのペンダントモチーフ 1セット
22お花モチーフ    数枚

レースは、細めの巾を選びました。
布が多いけど、勘弁してね。
地味な色ばっかりだけど、許してね。
コットン布は、パッチワーク用が多いので、薄手です。
ストレッチチュールは、ほつれないので、フリルなどに良く使います。

今回、自分の布の買い方に偏りがある事を再確認しました。。
花柄が多いのに、派手なものがないの。
赤とか、上手に使える方々が、羨ましいわぁ。

では、この地味地味セットを、ローズキャッツさんに送ります~☆
お世話になります、よろしくです~♪
  
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    すごい布の量ですわ・・
    私の交換品の内容があまりにも品祖なので急遽何かプラスしようと
    思ってます。
    私のがあたった人・・損した気分になるじゃなぃ・・

    好みの布ってありますよね
    今回の交換会で自分では選ばないけど・・でも手にしたらあら・・いいじゃない?という発見があればと思っています
    好きなものに目が行くのは仕方ないことだもんね
    普段使ったことのないものをどんなふうに活かすかを考えるのって
    結構頭を使うし刺激になるよね
    これがみな、近くで寄り合ってお話できたらもっとたのしいだろうなぁ~と思います

    あみだくじのURL送りましたよ。今回は参加者さんにも加わっていただいての交換会が出来てうれしいです♪

  2. クラシナシズル | URL | BZqlENa.

    素敵な布がいっぱいですね~♪
    お花柄の生地、大好きです(*^ω^*)

    好みの布・・・ありますよね☆
    無意識に集めちゃう生地の種類とか・・・
    私の場合、パンクっぽいお洋服を作る場合は
    キャンバス生地が多いので、無意識に
    ”キャンバス生地でパンクっぽい模様”の
    生地が増えていきます。
    とっても縫いにくいのでオススメはできません(汗)
    今回の材料にもキャンバス生地を入れてしまったのですが
    大丈夫かしら??と今さら焦りを感じてます(^▽^;)

    あぁ~。待ちきれなくなってきましたっ!!
    楽しみですね~(≧ω≦)ノ

  3. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    布が、多すぎました。。。orz
    パンパンになっちゃって、少し減らしました。
    ごめんね。
    どれほど、買い込んでるか、わかっちゃいますよね(恥)

    並べてみると、みんな同じ系統なんですよねぇ。
    だから、今回はとっても楽しみです☆

    あみだくじ、楽しいです!
    臨場感がありますね☆

  4. *AN* | URL | -

    クラシナシズルさん

    パンクぽい柄、キャンバス地!
    どちらも、使った事がないので、楽しみです~
    って、まだ、結果が出てないのにね(笑)

    いつも、パッチワーク材料のshopさんで買う事が多いの。
    そして、いつも花柄。。。
    私も、新しい発想が欲しいので、今回、ワクワクしてますの♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/267-e715b8e7
この記事へのトラックバック


最新記事


