
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

「借り」に行く時の服

2010年08月26日 23:43

ルイちゃんでアリエッティー、出来ました☆
アニメでは、柔らかい素材に見えたので・・・
いろいろ悩んだ末、赤いニットで作ったの
2010 8 26 001

髪留めクリップも、ニットで作ったので、スナップ留め。。。
見えちゃうんですよね
2010 8 26 002

でも、まぁ良いとして。(いいのか~)

2010 8 26 003

と言うので、ドロシーちゃんには、少し薄手の赤いニットで。
2010 8 26 004

ドロシーちゃんがお部屋に入ると、なんと!ルイちゃんが!
2010 8 26 005

2010 8 26 006

相変わらず、無謀なルイちゃんでした(笑)

アリエッティーが、初めて「借り」に行く時、お母さんは
「赤いキッドの靴を履いてお行き」
と言います。
靴は、手袋の指の部分を使って作るんですって♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. uniko | URL | W/xj3oFY

    可愛いですねー
    ドロシーちゃんとルイちゃんお揃いのワンピ。
    映画は見てないけど、小さなお部屋とかお人形好きにはたまりませんね。
    夢が膨らみます~♪

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    可愛い♪
    ルイちゃん、アリエッティーそのもの!!
    アリエッティーはフワっとしたイメージだから赤いニット素材がイメージ通りですね。
    髪留めクリップまで再現されてて、まだ映画見てないけどルイちゃんアリエッティーが借りに行く姿が想像出来ちゃう(*´艸`)

    ドロシーちゃんのお部屋に入るって発想と行動力がルイちゃんらしい♪
    二人のアリエッティーいいですね。

  3. ローズキャッツ | URL | -

    私のイメージもニットだよ
    ぴったり!イメージ通りだね

    相変わらず、ルイちゃんいいわ~
    >「ガリバーみたいじゃのぉ」
    まことにその通りですわよ

  4. *AN* | URL | -

    unikoさん

    ありがとう~☆
    安全ピンも、小人さんには、大きくて丈夫な鍵になるんですよ。
    小人さんの目で、材料を吟味するのが、とっても楽しいんです♪

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    ジブリ作品は、服の質感が柔らかそうに描かれているんですよね。
    ニットがちょうど良い感じです♪

    ルイちゃんてば、まるで由美かおるの入浴シーンみたいでしょ?
    この後、ふたりで枕投げしてました(笑)

  6. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    やっぱり、ニットにして良かったです♪

    ルイちゃん、予想を裏切らない行動でしょ?(笑)
    うふふ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/266-6d532fae
この記事へのトラックバック


最新記事


