スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小人さんのお部屋完成~♪

2010年08月25日 23:30

チマチマ作業がようやく終わりました♪

上からみると、こんな感じです
2010 8 25 001

クローゼットの引き出しは、マッチ箱。
横に付いてる、グリーンの長い花瓶は、ストロー。
どちらも、布でくるみました♪
2010 8 25 002

ベッドは、100均のキッチン用小物入れをカット。
ダブルガーゼの敷き布団と、パッチワークの掛け布団。
壁はくり貫きの出窓風にして、小物を飾りました♪
2010 8 25 003

ドアは、ベッドをカットした残りを貼りあわせて。
ドアノブは、ボタンです♪
敷物は、ゴブラン織りの端切れで。
2010 8 25 004

こっちの壁には、ブローチの鏡。
それと、薬の瓶にビーズがいっぱい。
アリエッティーは、ビーズを選り分けて、お母さんに渡します。
お母さんは、それをボタンにしたり、飾り物を作ったりするのよ。
2010 8 25 005

こっちの壁には、切手の額縁を飾りました♪
2010 8 25 006

さて、天井の絵ですが・・・
ドロシーちゃんがね
ど 「やん!真っ暗になっちゃうでしょ!」
2010 8 25 007

・・と言うので、やめました。
今は、ベッドの上でくつろいでます(笑)

出窓に置いた、小物をひとつご紹介しますね。
これは、ドイツの木のおもちゃで・・・
頭の赤い棒を押すと、舌を出すんです~
2010 8 25 008

素朴で可愛いでしょ♪

web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    (≧∇≦)キャー♪可愛いぃぃぃ。
    夢がありますね。
    理想と希望が詰まったお部屋になってる♪
    女性って間取りを見て「もしこの部屋に住んだらベッドはここに置いて~」とか考えるの好きですよね♪
    クローゼットが素敵です。
    ドロシーちゃんは喜んでるかな?

    藍さんとキャンベルさんのお部屋も覗きにいっちゃいました。
    個性があって可愛過ぎです(≧∇≦)
    小さくなって住みたいぐらい。
    アリエッティーも見たくなってきました。

  2. petit藍 | URL | JF/.GQrE

    すっご~~~~~~~い!!!!!!
    なんじゃ~~~~人間技じゃないですね~~~~^^
    え~~~~~!!!!私もこういうのが作りたかった~~~><
    あ!!!!作ればいいのか!

    娘の自由研究とアリエッティーが、anさんの創作意欲に火をつけたのかな??
    遥かさんの言うように私も住みたい!!!
    本当に凄い!!!!

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    そうそう!女の子って、お部屋の模様替えとか、好きですよね!
    小さい世界に、夢を詰め込んでみました
    楽しかったです~☆

    藍さんのも、キャンベルさんのも、すごく可愛いでしょ?
    おふたりとも、ちっちゃい物作りが、すごくお上手なんです~

    遥か♪さん、アリエッティー見たいです?
    私、次は、踊る・・が見たいんです!

  4. *AN* | URL | -

    藍さん

    いや~ん、藍さんったら~
    すごい自由研究、作られたじゃないですか~
    影響されたんですよぉ、私♪

    すごく楽しかったですわ♪

  5. キャンベル | URL | -

    こんばんはー。
    なんと!!
    とっても素敵な借り暮らし作られましたね^▽^
    ドアとかビーズの詰まった小瓶とか、
    くりぬきの出窓とか、可愛すぎて悶絶しました!!

    ほんと、お部屋作るのってたのしいですよねー。
    また私も色々工夫してみたくなっちゃいました♪

  6. *AN* | URL | -

    キャンベルさん

    ありがとう~☆
    キャンベルさんのお部屋が、とってもステキだったので、私も作ってみたんです。
    借り・・なので、家にある、小さいものを探しまくりましたよ(笑)
    葉巻の箱2つ分の広さって、どれくらいかなぁ・・とか考えたり。。
    ほんとに楽しいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/265-d7307d6f
この記事へのトラックバック


最新記事


