
--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小人さんのお部屋

2010年08月24日 23:41

暑いもんで、なかなかミシンの前に座らない私です。(こら)
ルイちゃんで、アリエッティーやる~!
・・と言いながら、布選びだけやって・・後は、ボ~~~・・・(おい)

ボ~っと、何を考えていたかと言うと。
「小人さんのお部屋を作りたいなぁ・・」

先日、藍さんのお嬢さんが、自由研究で「ドールハウス」を作られたを拝見したのね。
「お~!可愛い♪」

昨日は、キャンベルさんがアリエッティーのお部屋を作られたのを拝見したのよ。
「お~!可愛い♪」

「そだ!(ポン!)ドロシーちゃんなら、ぴったりサイズじゃない?」
早速、挑戦。。
2010 8 24 001

家具や小物を模索。。。
「借り」がテーマなので、人間界のものを活用したいですよね。
2010 8 24 002

イスとテーブルは、糸巻きをアレンジ(原作より)
ハンガーは、ゼム・クリップサイズの、アルミワイヤーです
鏡は、ブローチをアレンジしました。
2010 8 24 003

この切手は、額縁を付けて、壁にかけます~
ドロシーちゃん、ようやく出番よ♪
2010 8 24 004

後は、ドアや壁を探して・・・
あ!天井の絵!
原作では、「葉巻の箱に貼られた天使の絵」なのよね

そんな、しゃれたもの、ウチには無いし・・・
悩む~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    プチちゃんのお洋服を作ってあげたいと頭では思ってますが・・
    暑いせいにしてな~んも進みません
    プチちゃんのお部屋か~
    いいなぁ

  2. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ドロシーちゃんのお洋服は、藍さん作ですよ~
    プチっ子のお洋服は、作るの大変ですもの!

    小人さんのお部屋は、プラのDVDボックスなんです
    現実的でしょ?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/264-e2177ff1
この記事へのトラックバック


最新記事


