スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

我が家の小人さんは?

2010年08月20日 01:17

おチビと、アリエッティーを観てきましたの♪
ラストで、何故か、涙がこぼれました。(年のせい)

小人さんの借り暮らしの様子が、とても良く描かれていましたね。
アリエッティーのお家がとってもステキですの♪

原作です♪
ルイちゃんでアリエッティーやりたい~♪
2010 8 19 001

「我が家の小人さんたちは、何処に住んでいるかしら?」
って、ふたりで話しながら帰りました。

我が家には昔から、小人さんが住んでいるみたい。
誰も来てないのに、しょっちゅうチャイムが鳴りますの。

ウチは床下がガレージなので、いったい何処にお住まいなのでしょう?
考えると、ワクワクしますわ♪

さて、映画といえば。。。
おチビは帰省していきなり、お兄ちゃんにコレを借りて観ていました。
そして号泣していました。。。
2010 8 19 002

「帰ったら、絶対観る!って思ってたの!」だそうです。

ウチのお子達はみんな宮沢賢治が大好き。
この映画は、随分前に公開されたものです。
賢治の世界観がとっても良く表現されていますよ♪

時々、無性に観たくなる・・そんな映画です♪
web拍手 by FC2


コメント

  1. 藍 | URL | -

    私も確か、最後で泣きましたよ~~~^^
    じゃあ、私も歳かしら??
    でも、歳をとらなければ分からない感情ってありますよね~~
    それかな??

    いやん♪楽しみ♪
    すっごく楽しみにして待ってますね~~~~^^

  2. *AN* | URL | -

    藍さん

    藍さんも、最後に泣けたっておっしゃってましたね!
    何か、自然に涙が出てきませんでした?
    私たち、感性が同じなんですよ、きっと♪

    アリエッティー、頑張ります~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/261-fcc8113f
この記事へのトラックバック


最新記事


