スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ロッテちゃんのアリス風

2010年08月07日 13:15

暑くて、トロトロ~・・・ダラダラ~・・・
ようやく1セット出来ました♪

ロッテちゃんのアリス風スタイルです♪
オークションはこちら~♪→Yahoo!オークション

ウサギのモチーフは、紅茶で染めて、縫いとめました♪
衿とエプロンに、少し刺繍を入れてみました♪
衿は、前後どちらでも使えます。これは後ろね。
no108 008

このくすんだブルーの生地が気に入ってます。
いっぱいフリルを作って付けちゃった♪
no108 011

後ろにくるみボタンを6個付けて、前後で着られるOFにしましたの。
no108 010

カチューシャは、2センチ幅の両側にレースを飾り、ロマンチックに。
両先は細くしてあります。
まあるいおリボンが可愛いです♪(自画自賛)
no108 002

それにしても、あつぅい!!
ロッテちゃんたちは、汗かかなくていいなぁ・・・
夕立を待ち望んでます~☆
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    可愛い(≧∇≦)
    ロッテちゃんはやっぱり青系がよく似合う!
    いつも思うんですが、紅茶で染めたレースがほんと柔らかい色してて素敵です。
    前後どちらでも着れるお洋服って1粒で2度美味しいですね。
    フリル一杯で豪華。
    アンダースカートの裾の青が好きです♪

    最後の写真のロッテちゃんの表情が可愛らしくてたまらんです。
    モデルの仕事でブーツをまだ履けないでいるからちょっと拗ねてる?
    何気に周りをウロウロしてるバンビも可愛い。

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    この青が、何とも言えないくらいステキなお色なんです♪
    絵柄も、アーリーアメリカンぽくて可愛いんです。
    でも、切り刻んでしまいました(笑)
    今回のアリスシリーズは、色を楽しむという課題で作ったんです。
    全体的に、古いアメリカンカラーで、仕上がりました!

    紅茶染めと、リキッド染料、両方使ってみました。
    リキッドは、ぼかしてみましたのよ。

    ロッテちゃんはモデルの時、普段と違う顔しますね。
    緊張してる?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/254-4d4aa747
この記事へのトラックバック


最新記事


