スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ルイちゃん独占インタビュー

2010年07月09日 23:46

ルイちゃんアリスさんに聞きました。

気の短いトランプの女王に「Open the head!」と言われましたが。。
どう対処すべきとお考えですか?

る「そうよのぅ。。。助さんと格さんを呼ぶしかないじゃろ」
る「あれは、一度、痛い目にあわせねばならんじゃろうて・・・ふっ・・」
no103 006

そ、それでは、ルイちゃん3月ウサギさん。
例のお茶会について、改善策はお持ちですか?

る「メンバーの入れ替えじゃな」
る「あやつらは、おかしな者ばかりで、まともにお茶も飲めぬわ」
no102 004

うむむ、まぁね。

ルイス・キャロルは、リデル家の3姉妹に「ナンセンスがいっぱいのお話」をせがまれて、即興で語ったのが、「不思議の国のアリス」なのだそうです。
確かに、ナンセンスだらけ。。。
web拍手 by FC2


コメント

  1. uniko | URL | W/xj3oFY

    ルイちゃんらしいお答えi-178
    可愛いの中に男らしさを感じました!(笑)
    アリスのお話が出来たいきさつ知りませんでした。
    なるほどーi-190って思いました。
    ナンセンスがいっぱいのお話をせがむ子供のセンスもすごいというか
    発想、想像の豊かさにブラボー!ですi-237

  2. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    ほんとルイちゃんらしいお答え。
    ルイちゃんは個性的でいいですね。
    水戸黄門をこよなく愛してるし。
    私最近仕事人が好きなんだけどルイちゃんも見てるかな。

    アリスはナンセンスが一杯の話って前提で作られたお話だったんですね。
    納得~。

  3. *AN* | URL | -

    unikoさん

    うふふ♪
    黄門様が好きなのでね

    たまたま、いきさつを知って、私も納得です。
    ルイス・キャロルの語りを忠実に訳した絵本もあるみたい。
    興味をそそられますね

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    お仕事人!
    見てますよ~、というか、今夜も!
    ルイちゃん的には、中村主水の方が好きみたい。
    黄門様も、「東野英治郎さんがいっとう好きじゃ」と言ってます(古)

    アリスって、おかしな事の連続ですもんね。
    私も、これで納得です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/236-a1ba92f6
この記事へのトラックバック


最新記事


