スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場「家なき娘」その2

2010年06月29日 23:01

ペリーヌは、お母さんのお葬式を済ませて、悲しみをこらえ、出発しました。
お金が少ないので、汽車や馬車には乗れません。

歩いても歩いても、まだまだ、先は遠いのでした。
no101 012

夜になっても、宿屋に泊まるお金がないので、野宿をしました。
真っ暗な森で、オオカミの声に震えた事もありました。

お腹がすいて、パン屋に入った時の事・・・
そこのおかみさんは、ずるい人でした。

おかみさんは、ペリーヌが出した5フラン銀貨を「にせ金だ!」と言って、取り上げてしまったのです。
ペリーヌは、悔しかったけれど、取り返すことができませんでした。
no101 008

もう、お腹が空いて、死んでしまいそうでした。
「死ぬのなら、お花が咲いているきれいなところで・・・」
そう思って、美しい野原を探し、そこで横になりました。

すると、毛の生えた温かいものが・・
なんと、パリカールです!
2010 6 27 002

偶然、ラ・ルクリおばさんが、通りかかったのでした。
ペリーヌは、おばさんに事情を話しました。

おばさんは、ご飯を食べさせてくれました。
そして、ペリーヌが1週間お手伝いをしたので、5フランもくれました。

その後、おばさんの知り合いの馬車に乗せてもらって、とうとう、マロクールに着きました!
no101 014

マロクールに着いても、お母さんのお言いつけを守って名乗り出ない、ペリーヌ。
これから、どうなるのでしょう?

つづく・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    パン屋のおかみ、許せねぇ(怒`・ω・´)ムキッ
    お腹をすかせて今にも死にそうな子からお金を取り上げるなんて人間じゃないわ(ノωヾ*)ウゥ
    でもパリカールに再会出来てよかった♪
    演技派のパリカールが再び登場でびっくりでした。
    ペリーヌはやっぱり死なない運命だったのね。

    頑張れペリーヌ。

  2. ローズキャッツ | URL | -

    本当!パン屋のおばちゃん、ひどい人だわ!!
    でも、そういうことをした人にはちゃんとしっぺ返しがくるのよ(プンスカ!!)
    おじさんのいる町を目指してたどり着いても何で名乗り出てはいけないのかしら??
    なぜなんだろう。なぜなんだろう。早く知りたい

  3. petit藍 | URL | -

    パン屋のおかみさん、許せません!!!!

  4. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ひどいでしょう?
    おかげで、ペリーヌは死にそうになるんですもの!
    パリカール(テト)、演技派ですか?
    嬉しい~☆

  5. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    そうなんです!
    ラ・ルクリおばさんが、「後でパン屋から取り返す!」って言ってくれたんですよ!

    複雑な身の上は、最終話で~☆

  6. *AN* | URL | -

    藍さん

    でしょう?
    悪い大人って、いるのよね!ぷん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/229-334c5782
この記事へのトラックバック


最新記事


