スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

小芝居劇場 「家なき娘」その1

2010年06月29日 00:13

家なき娘 その1

ペリーヌは、お母さんとふたりで、パリに着きました。
お父さんと3人で、写真屋をしながら、インドから旅をして来ましたが、お父さんは病気で亡くなってしまいました。
そして、今、お母さんも病気で動けなくなってしまったのです。
パリから、おじいさまの居るマロクールまでは、まだ150キロもあるというのに!

お金がないので、馬車も写真機も売り、とうとう、大切なロバのパリカールさえ、手放す事になりました。
ペリーヌは、悲しくて、淋しくて泣きました。
2010 6 27 003


ラ・ルクリという、おばさんが30フランで買ってくれ、すぐに連れて行きました。
2010 6 27 004

ペリーヌはお金を持って、お母さんの所に帰りました。
すると、お母さんは「ひとりで、マロクールに行きなさい」と言うのです。

ペ 「え~!お母さん!どうして?」
母「私は、もう動けないの。これは、お父さまと私の結婚証明書よ。大切にしてね」
2010 6 27 006

母「それと、もうひとつ。マロクールに着いても、すぐに名乗り出てはだめよ。一生懸命努力して、可愛がって頂ける様になりなさい。頑張れば、幸せは必ずやってきますよ。。」
2010 6 27 007

そう言うと、お母さんは力尽き、亡くなってしまいました!
2010 6 27 008

ぺ 「おかあさん!!私をひとりにしないで!」
2010 6 27 009

とうとう、ひとりぼっちになってしまったペリーヌ。
おじいさまの居る、マロクールまでの孤独な旅が始まります。。。涙 涙

続く・・・
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    「お母さぁぁぁぁぁん.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!」(←思い切りのめり込んでる人)
    ってペリーヌに感情移入して見ちゃいました。
    涙涙のお話ですね。
    ペリーヌに幸せはやってくるのか心配です。
    続きが気になります。

    ANDYさん大女優!!
    anさんのお子達はみな演技派ですね。すごい!
    でもってパリカールがナウシカのテトだ(*´艸`)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんです。
    いきなり、お母さんが亡くなってしまうんですよぉ(泣)
    ひとりぼっちのペリーヌを、応援してね!

    ANDYさん、出番はここだけなので、頑張りました!
    ロバがいないので、テト登場です。
    結構、演技派です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/228-eed3c422
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。