スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ロッテちゃんのペリーヌ

2010年06月27日 16:10

先ほど、出品しました~☆
こちらよ♪→Yahoo!オークション

このお衣装は、おじいさまの秘書になった時用で・・
no100 002
ソックス以外の生地は、全部シルクです。
社長秘書ですから。(笑)

こちらは、貧しく、ひとりぼっちで頑張ってた頃のお衣装・・・
no101 005

これのどこが貧しいんじゃ~!!・・・とか
この服で、トロッコ押すんか~!・・とか
突っ込みどころは、満載です(笑)

今回、レースやチュールをプリーツにしました。
でも、それだけだと、平面的なのね。
そこで、101のチュールは、プリーツをひねって、回転させながら留めました。
ふわっと立体的に仕上がりましたよ。
間に、紅茶染めのモチーフを23個付けて、パールも飾って可愛さUPさせてみました。

刺繍は、リボン刺繍と、素朴なステッチ刺繍です。
刺繍は全て、裏付きに仕上げました。

さて、小芝居劇場は明日からです。
皆さん、お楽しみにね♪(って、やってる私が一番楽しんでますわ☆)
web拍手 by FC2


コメント

  1. 藍 | URL | -

    社長秘書より、ゴージャス!!!!
    レース、ねじりながらって凄い~~~!
    どんどん豪華に、手が込んでいってるのに、作るの早くないですか???

    明日からが楽しみです^^

  2. *AN* | URL | -

    藍さん

    私、相変わらずトロトロしてますよ~
    考えてる時間の方が長いの(苦笑)

    明日から、総出演でお送りしますよ~
    お楽しみに♪

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    (≧∇≦)キャー♪
    社長秘書のロッテちゃんが凛々しいです。
    オークションの画像のポーズがさすがスーパーモデルって感じですね。
    秘書たるものシルクしか着ないって感じがゴージャスで素敵です。
    そしてやっぱりお帽子の刺繍がかなりの存在感ありますね。

    こ、これのどこが貧しいんだぁぁぁ(;ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
    びっくりしてキレツッコミしてみました(笑)
    すごい可愛らしい♪
    レースのプリーツがほんわかムードを醸し出しててやられました♪
    エプロンのお花の刺繍も可愛すぎです。

  4. ローズキャッツ | URL | -

    貧しいどころかかなりゴージャスです
    レースをひねって立体的に~?!
    またまた手が込んでおりますなぁ

    リボン刺繍、本当だ!ハートになってる!!!
    私もびっしり刺繍したいと思うもののついつい挫折してしまいます

  5. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    社長秘書にまで登り詰めたロッテちゃんです。
    「うふふ」の表情です

    そうなの~貧しくなさそうなの~(笑)
    一応、エプロンの刺繍が素朴なんです(爆)
    可愛いって褒めて頂けて、ロッテちゃん大喜び♪

  6. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ありがとう~☆
    ソフトチュールは柔らかいので、ふんわり出来ました。
    刺繍も、いろいろあって、楽しいですね!
    私、寄り道が多くて、他の人の倍くらい時間が・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/227-bd639d8d
この記事へのトラックバック


最新記事


