スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

帽子の飾りに

2010年06月26日 23:48

ロッテちゃんの刺繍は帽子に付けました。
2010 6 26

ローズは大小4つ刺して、つぼみと葉っぱで埋めました。
この帽子は、昨日のワンピースと共布のシルクシャンタンです。
アンティーク風に、白絹とリバーレースを紅茶で染めて、組み合わせました。
染めた白絹に、刺繍を入れるので、裏に接着芯を貼りましたよ。

明日には出品予定です。
ロバのパリカールは妹にダメ出しされたけど、あの子しかいないわ! web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    おぉ(゚ロ゚屮)屮すごい!
    刺繍って布にべたっと平べったく張り付いたイメージだったのに、ロッテちゃんの刺繍はモコモコと盛り上っててとっても立体的~。
    前の日記をよくみたら糸じゃなくてリボンっぽいので刺繍してるんですね。
    感動でした。

    豪華なお帽子で素敵です。

  2. ローズキャッツ | URL | -

    なんとも豪華な仕上がりですね♪
    リボン刺繍もとてもきれいに出来てます
    いい感じだわ~
    お洋服も早く見てみたいです

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    シルクのリボンを、刺繍糸にくぐらせてバラを作るんです。
    もっこりして、豪華に見えますね。

    感動して頂いて、ありがとうございます♪
    ロッテちゃんも、苦労した甲斐があります(笑)

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ハートの形になるように、刺しました♪
    白地に近い布に、ぎっしり刺してみたかったんです。
    次は、もっといっぱい刺したいです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/226-7164ceee
この記事へのトラックバック


最新記事


