スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

ロッテちゃんのお手伝い♪

2010年06月24日 23:03

なかなか、進まない私を見かねて・・・
ロッテちゃんが刺繍を手伝ってくれてます。

ろ「ロッテが刺繍するの。ママは早く、お帽子縫って!」
2010 6 24 001

はいはい。。。
この刺繍枠は、おチビが幼稚園の時に使っていたものです。
探し物をしていて、発見しました。(いつもの事)
おチビ~、懐かしいじゃろ?

今回、ロッテちゃんはすごく張り切ってます。
大好きなお話なのよね♪

2010 6 24 002

というわけで、「家なき娘」をやります♪
課題は、刺繍とフリルの工夫。。。
時間ばかりが過ぎていきますのよ。
web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    まぁ(*´艸`)ロッテちゃん刺繍出来るなんてさすがデザイナー♪
    刺繍するのって言ってるロッテちゃんがたまらなく可愛い!
    着てるお洋服にぴったりの薔薇の刺繍ですね。

    「家なき娘」…同情するなら~しか思い浮かびません(-_-;)

  2. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    くすみピンクのシルクで、アンティーク風なので、ピンクの薔薇を刺してみました。
    ロッテちゃんのデザインは、古めかしいものが多いんです(笑)

    同情するなら・・・あ~安達由美の、あれですね!
    確か、テーマ曲が中島みゆきさんでしたね~
    懐かしい☆

  3. さっちゃん | URL | w1SeKh.U

    おっす。おひさ!生きてるから!
    ペリーヌだと!?
    パリカールは?
    ルクリおばさんは私がやってやっても良いぞww
    そうそう、うちのブログに最近来てくれた人のHNが、あなたと同じよww

  4. uniko | URL | W/xj3oFY

    ロッテちゃん刺繍もできるのね。
    リボン刺繍?
    素敵ですi-178
    そのバラの色がすごく可愛いなぁ。

  5. *AN* | URL | -

    妹さっちゃん

    うん、生きてたね。

    そうよ~、いよいよなのよ~
    ふたりで、「世界名作劇場は、なぜペリーヌをやらないのか」って、よく、文句言ってたよね
    パリカールは、あの子しかいないから。。。
    え、ルクリおばさん?
    今回は、割愛するのよ。

  6. *AN* | URL | -

    unikoさん

    ウチの4人が皆で手伝ってくれたら、さぞかし捗るでしょうね(笑)
    リボン刺繍は、ボリュームも出て、結構簡単なんですよ。
    シルクなので、艶も出ます。
    このピンク、私も好きなんです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/225-e13691c0
この記事へのトラックバック


最新記事


