スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

熱いふたり

2010年06月23日 00:59

ご亭主は、本日午後がお休みでした。
早速TVね。はいはい。

9党首討論会を見ながら(聞きながら)ふたりで、あーでもないこーでもないと語り合いました。
語り合うけど、意見は、すれ違いなのね、ははは。

その後、ワイドショーか何かで、9党首討論会の一部を放映していて。。
その切り方、というか繋ぎ方が、とても酷くて。。

そこで、ご亭主は非常にご立腹されましてね。
「奥さん、これをブログに書きなさい」と言うのです。
「え・・書くの?」
「そうだよ!最近のマスコミは、世間を騒がせて、視聴率取る事ばかり考えている!報道の本分を忘れているぞ!これを世間に知らせなさい!」
「はい。」

ですってよ!皆さん!
物事は、片面ばかりでなく、表裏ひっくり返して、よ~く見てから判断したいですよね。
それなのに、長いテープを切って繋いで、全く違う印象を世間にばら撒いちゃ、だめですよねぇ。
今日ばかりは、意見が合いましたわ。ふっ。

滅多に登場しないウチのご亭主ですが・・・。
我ら夫婦は、政治の話に於いては「熱いふたり」なのであります。 web拍手 by FC2


コメント

  1. さくら | URL | TT0fzUCU

    熱い~って、そっちの熱いなんですね(苦笑)。
    でも夫婦で共通の話題で語れることはいいことだと思います。
    我が家は・・・、ネコのことだけかな(笑)。
    どんなネコを見ても「でもやっぱりうちのピーちゃんが一番可愛い」ってところだけ、いつも意見が合います。

    確かに、政治家なんかの報道(芸能人もそうですが)なんかはメディアに作られちゃうことが多々ありますよね。揚げ足取り~というか。
    受け取る側がかしこく判断しないとダメですね・・・。

  2. petit藍 | URL | -

    切り張りしたのは見ましたよ~~~♪
    視聴者の喜びそうな所ばかりでね~~
    でも、私たちもそれに躍らされて、民主党が政権取って「あららら~」て結果が出たのに、まだ懲りない私達もいけないんだよな~~と思いますよ…

    消費税に関して言えば、上げざるおえないと、私は思ってます…

    埋蔵金なんてなかったし(あるなんてこれっぽっちも思ってなかったわ!)、どれだけ今、日本が大変なのかを私達がキチンと考えないといけないし、なんとかしてくれる政党なんてないと思ってます…

    仕事がないと嘆く前に、どんな仕事でもいいから、私達国民は働かないといけないとも、思ってます。

    子供は勉強し、大人は勤勉に働くべし!です…

    やっぱりバブルがいけなかったのかな~~

    て、戻り過ぎる???(笑)熱くなりすぎましたf^_^;

  3. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    この間テレビで、ある自民党議員のブログでは「委員長の職権で私の質問を打ち切って強行採決された!」って書いてあったけど、委員長のブログを見ると「野党が何度注意しても質問時間を守らないので…」って書いてあって、それぞれ片方だけを見たら捉え方が違ってくるってことを放送してました。
    やっぱり表裏ひっくり返してよく見ないとわからないもんですね。
    でも国民もばかじゃないから報道をそのまま信じてる人って少なくなってきましたよね。

    それにしても9党首討論会を一緒に見て討論するなんて熱いご夫婦だ~♪

  4. *AN* | URL | -

    さくらさん

    こういう時だけ、熱い夫婦なんです(笑)
    大概は、お互いを気にも留めないんですけどね(爆)
    さくらさん宅は、ネコちゃん話ですか。
    うららか~

    偏った報道って、ありますよね!
    ご亭主は、そのまま鵜呑みにする人もいるんじゃないかと、心配したみたいで。。

  5. *AN* | URL | -

    藍さん

    ご覧になりましたか!
    編集の仕方が雑すぎて、あれでは。。。
    まぁ、ワイドショーを真剣に見る人はいないと思いますけどね。

    埋蔵金はともかく、事業仕分けで無駄遣いが結構明らかになってますね。
    私は、第3弾の特別会計の仕分けが楽しみです。
    あきれ返りますよ、特別会計は!

    そうですね!
    ただ、現実問題としてリストラや倒産で職を失った若い人が、必死で探しても職が無いんです。
    身近にそういう若者を見ているので、何とかしてあげたいなぁ。。。と思うんですが。。。

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    はい、ありましたね。
    実際は、時間がないから強行採決しちゃったのね、あれ。
    確か、郵政法案でしたっけ。
    両方の主張が最後まで平行線だったんですよね。
    結局流れたでしょ、あの法案。
    何なの?って思っちゃう。

    9党首討論会、面白かったですよ。
    何せ、ふたりとも、暇だから。。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/224-0dd45b5b
この記事へのトラックバック


最新記事


