スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

暑が夏いぜ!・・・

2010年06月15日 23:22

・・・と言ったのは、ピンポンのPekoでした。
この所、急に暑くなって、体が対応できませ~ん。。。

暑いので、青系の涼しそうな布しか、眼に入りませ~ん
次回は、こんな布をチョイス
左が、淡いサックスのローンです
右は、鮮やかなブルーのシルクオーガンジー
2010 6 15 001

オーガンジーのOFの課題は、もちろん「透けるOF」
こんな感じに透けるんですよ。
ほつれないように、工夫しなくちゃ!
2010 6 15 002

そして、ローンの生地の課題は「ピンタックいっぱいOF」
2010 6 15 003

スカートにピンタックを入れます~
身頃は・・・未定です~(おい)

そして、大きな課題(まだあるのか)
それは、「無地のみ使用」
柄物を使わないで、作ってみますの。
涼しそうでしょ?
成功しますように!!
web拍手 by FC2


コメント

  1. ローズキャッツ | URL | -

    ピンタックがいっぱい!!!
    ピンタックを一生懸命すると下糸がすぐなくなっちゃう?!
    私もがんばってますがなかなかピンタックって難しいね~
    オーガンジーはピケを使うともろもろ見えちゃうし・・・
    でも透け素材は私も大好きです

  2. 藍 | URL | -

    いや~~~~≧ω≦
    ピンタックいっぱい((゜Д゜ll))恐ろしい…
    こんなに課題が沢山…
    私には出来ない…

  3. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    ピンタック、いっぱい入れると、スカートが丸くなっちゃうの。
    でも、無地にぴったりの手法だと思いました。

    オーガンジードレスは2回目ですが、今回はピケを最小限に出来そうです。
    これくらい透ける生地もいいですね♪

  4. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    暑いので体が…とか言いながらも自分に次々と課題を強いるなんてanさん自分に厳しー。
    皆さんのコメント見てるとピンタックってかなり大変な作業なんですね。
    しかもこんなに一杯!

    爽やかな青い生地がとっても涼しげ~。
    素敵な夏服になりそう♪
    柄物なしってことは柄物大好きなルイちゃんの出番なしでしょうか。

  5. *AN* | URL | -

    藍さん

    ブライスは、縫う距離が短いから。
    シェリーメイなら、一日中縫っていそう。。

    私、自虐的性格だもんで、課題が増えると燃えます(爆)

  6. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    そうなんです。。。
    自分を鞭打つのが好きで。。(笑)

    無地のOFには、ピンタックが映えますね。
    そして、目立つ!
    きれいに縫わなくてはなりません。。。

    今回、ルイちゃんの出番はないかしら?
    ANDYさんがストーリーテラー&主役を演じます。
    ひとり舞台かも。。。?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/219-d72ceb41
この記事へのトラックバック


最新記事


