スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

小芝居劇場 「オズの魔法使い」続き

2010年06月12日 22:14

昨日の続き・・・

オズは、普通のおじさんでしたが、4人のために方法を考えてくれました。

かかしには、重くてチクチクする脳みそを・・
ブリキマンには、赤いハートを・・
ライオンには、勇気の出る飲み物を・・!
no96.jpg

ドロシーは、オズと一緒にアドバルーンで帰ることになりました。
ところが、ドロシーは、アドバルーンに乗り遅れてしまったのです!
no96 010

南の国のグリンダという魔女なら、良い方法を知っているかもしれません
みんなで、南の国へ行く事にしました。
no96 012

たくさんの冒険をしながら、やっとの事で南の国へ。
早速、ドロシーは、グリンダにお願いしました。
no96 013

すると、グリンダは笑って答えました。
no97 009

ドロシーは、びっくり!
だから、西の魔女が欲しがったのね!
no96 007

グリンダに魔法の靴の使い方を聞いて、そのとおりにやってみました。
no96 008

no96 009

すると、あっという間にお家に!
エムおばさんは、大喜び!
no96 014

ドロシーは、エムおばさんに言いました
no96 015

***おしまい****

魔法がいっぱいで、とっても楽しいお話ですね。
映画も、ミュージカル仕立てで、楽しいです。
サウンドトラックでは「Over the Rainbow」が有名ですよね。
映画ラストは、原作と違って、夢オチなの~
「やっぱりお家が一番」と言うのは、映画の中のせりふです。

ちなみに、1939年の作品なんですって!
でもって、何と!カラー作品なのね!
びっくりですよ。
web拍手 by FC2


コメント

  1. sei | URL | ENGy6Wss

    どうも~

    応援してま~すっ!
    応援ポチッ!!

  2. uniko | URL | W/xj3oFY

    総出演ですねi-237
    ハッピーエンド万歳!!
    「やっぱりお家が一番♪」
    わたしもそう思いまーす(笑)

  3. ローズキャッツ | URL | -

    私ミュージカルとか無縁の生活を送っていて
    オズの魔法使いもなんとな~くしか知らないの
    USJにはオズの魔法使いゾーンが新たに出来ていたと思う
    (子供向けにね)ブリキの人形も案山子も、ライオンもいたけど
    話をきちんと知らないから楽しめなかったわ・・お恥ずかしい

    おうちが一番
    わかるわ~それ。
    我が家のにおいや自分のお布団が一番って思います

  4. 藍 | URL | -

    私もお家が一番~~~~!!!!
    可愛い魔女に乾杯~~~♪

  5. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    私も今「お家が一番」を実感してるとこです♪

    オズの魔法使いって読んだことなかったんですけど((; ̄ー ̄A アセアセ)こんな内容のお話だったんですね。
    オズは普通のおじさんだったとは~。
    でもって今回は脇役人が豪華!
    あの大女優のルイちゃんがかかし役Σ(- -ノ)ノ エェ!?
    まるで有名女優ばかり出てる資生堂の映画のよう。
    マーティーちゃんのツインテール可愛すぎ~。

  6. *AN* | URL | -

    unikoさん

    はい!普段着のまま(笑)
    unikoさんも、お家が一番ね!
    私も♪

  7. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    私、いつの間にか、ミュージカル好きになってました(笑)
    映画は、リメイクもされてて「OZ」の時は、マイケル・ジャクソンがカカシをやったんですよ~♪

    やっぱりお家が一番・・・名セリフだと思いませんか?
    誰でも、お家が一番ですものね!

  8. *AN* | URL | -

    藍さん

    うふふ~♪
    魔女、大喜びです~☆

  9. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    お帰りなさい~☆
    お家に帰ると、ほっとしますものね!

    ルイちゃん、次のアカデミー賞を狙っているので、助演も頑張ってます(笑)
    マーティーちゃん、ツインテールにすると、ルイちゃんと双子みたいなの♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/217-d9ec2804
この記事へのトラックバック


最新記事


