スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

web拍手 by FC2

またも、ひとり二役!

2010年06月10日 20:33

出来ましたのよ!
オズの魔法使い~♪
オークションはこちら→Yahoo!オークション

ドロシーのOFです♪
no96 003

ドロシーには、バスケットと犬のトートーがセットなんですけど。。
作れなかったので、ショルダーバッグにテリアのモチーフを付けました♪
それと、何と言ってもルビーの靴!
靴が作れないので、ソックスをルビー色に・・・というわけです。
・・・・作れないものばっかり・・・・

そして、西の国の魔女~♪
no97 003

映画のオズの魔法使いでは、西の国の魔女がピンクのドレスに、王冠みたいな帽子を着けていましたね。
とっても、エレガントでしたわ♪

ジュディー・ガーランドがドロシー役で。。。(古いよ~☆)
キラキラ光る、ルビーの靴や、マンチキンランド。。。
作りながら、いろいろ思い出していました。

小芝居劇場は、明日~♪
皆さんご存知のお話なので、最後のところだけ上演しますね♪

web拍手 by FC2


コメント

  1. 遥か♪ | URL | k9MHGdfk

    あぁ可愛い(≧∇≦)
    ドロシーOFはもっと黒っぽくなるのかと思いきや、こげ茶のフリフリで上手く隠れてて、その上にエプロンしたら全然重い感じがなくて素敵です。
    ミルクティーのようなあ雰囲気。
    ピンクの魔女服は予想外でした。
    花びらみたいになっててアイディアが斬新ですね。

  2. ローズキャッツ | URL | -

    あのプリント柄が同じで色違いの布で作った洋服よね~?
    ぜんぜん違う感じだわぁ
    この王冠もどうなってるのかな~
    オクみたらわかるかな
    早速飛んでみます!

    ルビー色の靴下が出来てよかったぁ

  3. *AN* | URL | -

    遥か♪さん

    ありがとう~☆
    ベージュ系のギンガムで、少し軽めに出来たかしら。
    ミルクティーって、嬉しいお言葉です~♪

    ピンクは、魔女なので、いっぱい遊んでしまいました(笑)

  4. *AN* | URL | -

    ローズキャッツさん

    そうなんです、あの2種類を使いました☆
    ドール服って、いろいろ作れて楽しいですよね!

    王冠は、スカートの花びら部分と同じ形なんですよ。
    中表に2枚づつ張り合わせて、台に取り付けました。
    台は、例の綿棒のケースですよ!(2cmにカット)
    ローズキャッツさんのお陰で、被り物の幅が広がりました~♪

  5. petit藍 | URL | -

    ピンクのお洋服が可愛い~~~~♪
    私、こういうスカートをプチブラちゃんに作ってあげたいって、ずっと思っていたんだけど、どうしていいか分からなかったんです~~~~≧ω≦
    イベント終わったら、プチブラちゃんに作ってあげようかな♪♪

  6. *AN* | URL | -

    petit藍さん

    あら~☆
    薄手の生地なら、プチブラちゃんOKだと思いますよ♪
    詳しくは、メールで説明しますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://andy3.blog46.fc2.com/tb.php/215-b8dee1d1
この記事へのトラックバック


最新記事


